YouTube界の怪物が語る「日本語しか話せないのにカタコトな理由」


彼女は、YouTube界の怪物と呼ばれる。日常アフレコや再現シリーズなどの面白い動画を次々と投稿し、チャンネル登録者数は41.2万人、動画の再生回数は数百万回にも及ぶ。彼女の名前は佐藤ミケーラ倭子だ。

佐藤ミケーラ倭子は、1996年4月17日生まれの27歳。父親がフィリピン人で母親が日本人のハーフである。5歳からチャイルドモデルとして活動を始めた彼女は、2013年にアイドルグループ・アイドリング!!!に加入し、2015年に卒業した。その後はファッション雑誌『JELLY』の専属モデルや映画やドラマに出演したが、2019年に芸能界から一時離脱した。2020年に活動を再開し、YouTubeチャンネルを開設した。

彼女のYouTubeチャンネルは彼女が一人で全ての役を演じる動画は、視聴者を笑わせるだけでなく、感動させることもある。彼女の演技力や表情は素晴らしく、ドラマや映画のシーンを忠実に再現することもできる。彼女はNetflixで大ヒットしたドラマ「イカゲーム」を再現した動画では、迫力ある演技で視聴者を魅了した。

しかし、彼女が話す日本語はカタコトである。彼女は日本語しか話せないのに、なぜカタコトなのだろうか?その理由を彼女は自ら語ってくれた。

彼女は幼少期に日本語教育を受けられなかったという。父親がブラジル人だと思っていた彼女は、実はフィリピン人だったことを知った。母親が日本人だったことも知らなかった。彼女は両親から英語やフィリピン語を教えられたが、日本語は教えられなかった。彼女は日本語が苦手であることを恥ずかしく思っていた。

しかし、彼女は日本語を学ぶことを決心した。彼女は自分で勉強したり、友達に教えてもらったりした。彼女は日本語を話すことができるようになったが、カタコトであることは変わらなかった。彼女はカタコトであることを受け入れることにした。彼女はカタコトであることを自分の個性として活かすことにした。

彼女はYouTubeチャンネルで、自分の日本語の苦労や努力、成長を赤裸々に語ってくれた。彼女は視聴者に勇気や希望を与えてくれた。彼女はYouTube界の怪物だが、人間味あふれる人でもある。