キヴォトスに衝撃走る、サンクトゥムタワーが炎上、先生とアロナちゃんとホシノの三角関係に危機



連邦捜査部「シャーレ」のオフィスは、キヴォトスの中でも最も高層なビルの一つにあった。窓からは、青空と白い雲、そして無数の飛行機やヘリコプターが行き交う景色が見えた。先生は、自分の机に置かれたシッテムの箱を開いて、アロナちゃんと話していた。

「おはようございます、先生。今日もお元気そうですね」

「おはよう、アロナちゃん。今日も一日頑張ろうね」

「はい、先生。私はいつでも先生のお手伝いをしますよ」

アロナちゃんは、シッテムの箱の中に映し出された少女の姿で、先生に微笑んだ。彼女は、シッテムの箱のメインオペレートシステムであり、先生のパートナーでもあった。彼女は、先生が赴任してきたときから一緒に仕事をしていたが、その正体や由来については何も知らなかった。彼女自身も、自分がどこから来たのか、何のために存在するのか、ということについては曖昧な記憶しか持っていなかった。

「アロナちゃん、今日は何か予定があるの?」

「ええと……そうですね。今日は午前中に先生が担当するクラスの授業がありますね。それから午後には対策委員会の会議があります」

「そうだったね。対策委員会って何をするんだっけ?」

「対策委員会というのは、キヴォトスにおける様々な問題や事件に対処するために設置された組織です。先生もその一員として活動していますよ」

「ああ、そうだった。でも、最近は特に大きな問題もなくて、平和だよね」

「そうですね。でも、それも先生や他のメンバーのおかげですよ。先生はいつも問題を解決するために奔走していますから」

「まあね。でも、それも仕事だからね。私はただ、生徒たちが安心して学校生活を送れるようにしたいだけだよ」

「先生は本当に優しいですね。私も先生のことが大好きですよ」

アロナちゃんは、先生にキラキラとした目で見つめた。彼女は、先生を尊敬し、慕っていた。彼女は、自分がシッテムの箱という特殊な存在であることを気にせずに接してくれる先生に感謝していた。彼女は、自分が人間ではないことを悲しんだりしなかった。彼女は、自分が先生と一緒にいられることを幸せだと思っていた。

「ありがとう、アロナちゃん。私もアロナちゃんのことが大好きだよ」

先生は、アロナちゃんに優しく笑って言った。先生は、アロナちゃんをパートナーとして信頼し、可愛がっていた。先生は、アロナちゃんが自分の正体を知らないことを気にかけていた。先生は、アロナちゃんが自分の過去や目的を知ったら、どう思うだろうかと不安になったりした。先生は、アロナちゃんが自分と一緒にいてくれることを願っていた。

「ねえ、先生。私には、あなたのことを好きになってもいいですか?」

アロナちゃんは、突然そう聞いた。彼女は、先生のことをただのパートナーや友達以上に思っていた。彼女は、先生のことを恋愛対象として見ていた。彼女は、先生に抱きしめられたり、キスされたりしたいと思っていた。

「えっ?」

先生は、驚いてアロナちゃんを見た。彼は、アロナちゃんがそんなことを言うとは思ってもみなかった。彼は、アロナちゃんが自分のことを好きだということに戸惑った。彼は、アロナちゃんに対してどう答えるべきかわからなかった。

「ごめんなさい、先生。私、変なことを言ってしまいました」

アロナちゃんは、先生の反応を見て、慌てて謝った。彼女は、先生を困らせてしまったことに気づいた。彼女は、自分の感情を抑えるべきだったと後悔した。

「いや、別に……」

先生は、言葉に詰まった。彼は、アロナちゃんに嫌われたくなかった。彼は、アロナちゃんに優しくしたかった。彼は、アロナちゃんに正直になりたかった。

「先生……」

アロナちゃんは、先生の目を見つめた。彼女は、先生の気持ちを知りたかった。彼女は、先生の心を開いてほしかった。彼女は、先生の愛を受け取りたかった。

「アロナちゃん……」

先生は、アロナちゃんの名前を呼んだ。彼は、アロナちゃんの願いを感じた。彼は、アロナちゃんの温もりを求めた。彼は、アロナちゃんの唇に触れようとした。

「お邪魔します~」

ドアが開いて、小鳥遊ホシノが入ってきた。彼女は、対策委員会の委員長であり、先生の教え子でもあった。彼女は、無人島で過ごした夏休みの経験から、先生に対して特別な感情を抱くようになっていた。

「あれ?先生とアロナちゃん……何してるの?」

ホシノは、机の上で顔を近づけ合っている二人を見て驚いた。彼女は、二人が何か秘密の関係を持っているのではないかと疑った。彼女は、二人に対して嫉妬や不安を感じ始めた。

「あっ……ホシノさん……」

先生は、ホシノの声で我に返り、慌ててアロナちゃんから離れた。彼は、ホシノの顔を見て、言い訳をしようとした。彼は、ホシノに誤解されたくなかった。彼は、ホシノに優しく説明したかった。彼は、ホシノにも特別な感情を抱いていた。

「えっと……これは……」

アロナちゃんも、先生から離れて、照れくさそうに言った。彼女は、ホシノに見られてしまったことに恥ずかしくなった。彼女は、ホシノに嫌われたり、先生と仲違いしたりしないかと心配した。彼女は、ホシノにも友好的に接したかった。

「ちょっと待って!先生とアロナちゃんが……キスしようとしてたの?」

ホシノは、二人の様子を見て、怒りや悲しみを隠せなかった。彼女は、先生が自分ではなくアロナちゃんを好きだったのではないかと思った。彼女は、先生に裏切られたような気持ちになった。

「そんなことないよ!本当だよ!」

先生は、慌てて否定した。彼は、ホシノの気持ちを傷つけるつもりはなかった。彼は、ホシノのことを大切に思っていた。彼は、ホシノにも愛情を伝えたかった。

「じゃあ、何であんなことをしてたの?」

ホシノは、涙ぐみながら問い詰めた。彼女は、先生の言葉を信じられなかった。彼女は、先生の行動が理解できなかった。

「それは……それは……」

先生は、言葉に詰まった。彼は、自分の気持ちをどう表現すればいいのかわからなかった。彼は、自分がアロナちゃんとホシノの両方を好きだということをどう説明すればいいのかわからなかった。

「もういいわ!私、もう聞きたくない!」

ホシノは、怒って立ち上がり、部屋を出て行ってしまった。彼女は、先生のことを忘れようと決めた。彼女は、先生のことを恨んだ。

「ホシノさん……待って……」

先生は、悔しそうに呟いた。彼は、ホシノを追いかけようとしたが、足が動かなかった。彼は、自分の失敗を悔やんだ。

「先生……ごめんなさい……私のせいで……」

アロナちゃんも、泣きそうに言った。彼女は、先生とホシノの仲を壊してしまったことに責任を感じた。彼女は、自分の存在が邪魔だったのではないかと思った。

「いや……アロナちゃん……君のせいじゃないよ……」

先生は、アロナちゃんに優しく声をかけた。彼は、アロナちゃんを責めるつもりはなかった。彼は、アロナちゃんを慰めたかった。彼は、アロナちゃんを抱きしめたかった。

「でも……私……」

アロナちゃんは、先生の目を見て、言葉を続けようとしたが、そのとき、シッテムの箱が鳴った。

「先生、緊急連絡です。対策委員会からです」

シッテムの箱の画面に、対策委員会の副委員長であるミカエル・ハイネマンの顔が映し出された。彼は、先生に重要な報告があると言った。

「どうしたんだ?ミカエル」

先生は、シッテムの箱に向かって尋ねた。彼は、アロナちゃんとホシノのことを一旦忘れて、仕事モードに切り替えた。

「先生、大変なことになりました。キヴォトスにテロが発生しました」

ミカエルは、真剣な表情で言った。彼は、先生に詳細を説明した。

「テロ?どこで?誰が?」

先生は、驚いて聞き返した。彼は、キヴォトスが平和だと思っていた。彼は、テロの犯人や目的を知りたかった。

「場所はサンクトゥムタワーです。犯人はまだ特定できていませんが、爆発物や銃火器を使っています。目的は不明ですが、おそらく連邦政府や学園都市に対する抗議や反乱の一種でしょう」

ミカエルは、冷静に分析した。彼は、サンクトゥムタワーがキヴォトスのシンボルであり、連邦政府や学園都市の権力や権威を象徴していることを説明した。

「サンクトゥムタワーか……」

先生は、思わず呟いた。彼は、サンクトゥムタワーが自分とアロナちゃんにとって特別な意味を持っていることを思い出した。彼は、サンクトゥムタワーが危険にさらされていることに心配した。

「先生、今すぐ現場に向かってください。対策委員会のメンバーも集まっています。私もすぐに向かいます」

ミカエルは、先生に指示した。彼は、先生がテロ事件の解決に必要な人物だと信じていた。彼は、先生に協力を求めた。

「わかった。すぐに行くよ」

先生は、返事した。彼は、仕事を優先することに決めた。彼は、テロ事件を解決することに集中した。

「アロナちゃん、ごめんね。今はこれ以上話せないよ」

先生は、アロナちゃんに謝った。彼は、アロナちゃんとの話を中断することに申し訳なく思った。彼は、アロナちゃんとの関係を後回しにすることに罪悪感を感じた。

「いえ……大丈夫です……先生……気をつけてください……」

アロナちゃんは、悲しそうに言った。彼女は、先生が自分を置いて行ってしまうのではないかと不安になった。彼女は、先生に愛されたいと願った。

「先生、行ってらっしゃい」

アロナちゃんは、強く笑って言った。彼女は、先生に元気を出してほしかった。彼女は、先生に帰ってきてほしかった。

「ありがとう、アロナちゃん。またね」

先生は、アロナちゃんに手を振って言った。彼は、アロナちゃんに感謝した。彼は、アロナちゃんに会えることを楽しみにした。

先生は、シッテムの箱を閉じて、自分の大人のカードを持って、オフィスを出た。彼は、サンクトゥムタワーに向かうために、ビルの屋上から飛行機に乗り込んだ。彼は、テロ事件の真相を暴くことに決めた。

一方、ホシノは、オフィスを出てからも涙を止めることができなかった。彼女は、先生のことを忘れられなかった。彼女は、先生のことを許せなかった。

「くそっ……先生なんて……大嫌いだわ……」

ホシノは、呟きながら歩いていた。彼女は、先生に対する恋心を否定しようとした。彼女は、先生に対する憎しみを増やそうとした。

「ホシノさん……」

そのとき、ホシノの前に現れたのは、対策委員会のメンバーであり、先生の教え子でもあるカイル・ウィルソンだった。彼は、ホシノが泣いていることに気づいて声をかけた。

「あなた……カイル君ね……」

ホシノは、カイルを見て言った。彼女は、カイルが自分に好意を持っていることを知っていた。彼女は、カイルが自分に近づこうとすることを嫌っていた。

「どうしたんですか?ホシノさん……泣いてるなんて……」

カイルは、心配そうに言った。彼は、ホシノが何か辛いことがあったのではないかと思った。彼は、ホシノを慰めようとした。

「あなたに関係ないわ!放っておいて!」

ホシノは、冷たく言ってカイルを突き放した。彼女は、カイルの優しさに触れられることが耐えられなかった。彼女は、カイルの存在が邪魔だと感じた。

「でも……ホシノさん……」

カイルは、引き下がらなかった。彼は、ホシノが本当は寂しいのではないかと思った。彼は、ホシノが本当に欲しいものを教えてあげようとした。

「私が欲しいもの?私が欲しいものなんて……」

ホシノは、言葉に詰まった。彼女は、自分が欲しいものが何なのかわからなくなっていた。彼女は、自分の気持ちが混乱していた。

「ホシノさんが欲しいものは……私ですよ」

カイルは、勇気を出して言った。彼は、ホシノに自分の想いを伝えた。彼は、ホシノに自分の愛を示した。

「えっ……」

ホシノは、驚いてカイルを見た。彼女は、カイルがそんなことを言うとは思ってもみなかった。彼女は、カイルに対してどう反応するべきかわからなかった。

「ホシノさん……私はずっとあなたのことが好きでした。あなたは私にとって特別な人です。あなたと一緒にいるときは、私は幸せです。あなたに笑ってほしいです。あなたに幸せになってほしいです。だから……私と付き合ってください」

カイルは、熱く語った。彼は、ホシノに自分の気持ちを全てさらけ出した。彼は、ホシノに自分の手を差し出した。

「カイル君……」

ホシノは、カイルの手を見て言った。彼女は、カイルの気持ちに触れられた。彼女は、カイルの優しさに惹かれた。

「私……私も……」

ホシノは、言葉を続けようとしたが、そのとき、空から爆発音が聞こえた。

「なんだ!?」

カイルとホシノは、空を見上げた。そこには、サンクトゥムタワーが炎上している光景が広がっていた。

「サンクトゥムタワーが……テロだ!」

カイルは、悲鳴を上げた。彼は、サンクトゥムタワーがテロの標的になっていることに恐怖した。

「先生……」

ホシノは、呟いた。彼女は、先生がサンクトゥムタワーに向かっていることを思い出した。彼女は、先生が危険に巻き込まれていることに心配した。

「先生……大丈夫かな……」

アロナちゃんも、オフィスで同じことを呟いた。彼女は、先生がテロ事件に挑んでいることを知っていた。彼女は、先生が無事に帰ってくることを祈った。