UUUMの下方修正の話をミカとしていたら黒服が乱入して来て先生にキスを迫って来た件


「先生、UUUMの件、どう思いますか?」
シャーレの会議室で、ミカが先生に尋ねた。

彼女は、トリニティ総合学園の生徒会長の一人で、パテル分派の元リーダーでもある。

銀髪に青い瞳というクールな外見とは裏腹に、素直で一途な性格で、先生に対しては特別な感情を抱いている。

彼女は先生の隣に座り、Quis ut Deusというランチェスター短機関銃を机の上に置いていた。

それは彼女の武器であり、シンボルでもあった。

「UUUMか……」

先生はシッテムの箱というタブレット端末を手に取り、ニュースサイトを開いた。
そこには、YouTuberのマネジメントや動画制作などを行う会社・UUUMが業績予想を下方修正したという記事が掲載されていた。

その理由として、YouTubeショートの再生回数が増えたことを挙げていた。

「YouTubeショートって何?」

先生は首を傾げた。

彼はキヴォトスという学園都市に赴任し、連邦捜査部「シャーレ」の顧問として、様々な生徒たちと関わりながら物語を進めていく先生だった。

彼は生徒たちのことを何よりも大切にし、どんな問題にも真摯に対応しようとする優秀な指導者だったが、一方で変人や変態と呼ばれることもあった。

彼はシッテムの箱や大人のカードという特殊なアイテムを持っており、それらを使って戦闘やハッキングなどを行うことができた。

また、シッテムの箱のOSはアロナというマスコットキャラクターであり、先生のパートナーでもあった。

「YouTubeショートって、15秒から60秒の短い動画を投稿できる機能ですよ。2021年に日本で開始されました。TikTokなどのショート動画サービスに対抗するものです」
アロナが先生に教えてくれた。

彼女はシッテムの箱の画面に映し出されるピンク色のウサギのような姿をしていた。
彼女は先生のことを「ご主人様」と呼び、忠実にサポートしてくれる可愛らしい存在だったが、時々毒舌やお茶目な一面も見せてくれた。

「ふーん……でも、それがUUUMの業績にどう影響するんだ?」

先生は興味深そうに聞いた。

「UUUMは、所属するYouTuberの広告収入の一部を収益としています。YouTubeショートの再生回数が増えると、ショート以外の動画再生回数が減少する傾向にあります。

ショート以外の動画は、広告収入が高いため、その減少はUUUMの売上に影響します。

また、YouTubeショートは、現在広告収入が発生しないため、UUUMにとっては収益源になりません。

YouTubeは、今後ショートにも広告を導入する予定ですが、その時期や条件はまだ明らかにされていません。

したがって、UUUMはYouTubeショートの再生回数増加によって、売上高が当初の想定を下回る見通しとなったと説明しています」

アロナが詳しく解説した。

「なるほど……それは大変だな」

先生は納得したように言った。

「でも、それだけじゃないでしょう。このほかにも、販売費や一般管理費の増加や、投資有価証券の評価損なども下方修正の原因としています。UUUMは今後、YouTubeショートへの対応策や事業構造の改善などを進めるとしています」

ミカが付け加えた。

彼女は先生の反応を見て、少し緊張していた。

彼女は先生に好意を持っていたが、なかなか伝えられなかった。

彼女は先生の恥ずかしがりやで甘えん坊な一面にキュンとする。

「そうか……それは頑張ってほしいな」

先生は温かく言った。

「でも、ミカ、君はUUUMのことをよく知っているね。どうしてだ?」

先生はミカに興味を示した。

「えっと……実は私、UUUMのYouTuberのファンなんです」

ミカは赤面しながら告白した。

彼女はUUUMのYouTuberの中でも、特にクールでかわいい見た目と声のミカ(同名)に惹かれていた。

彼女はミカ(同名)の動画をよく観ており、彼女のファンクラブにも入っていた。

「そうなんだ……それは面白いね。君と同じ名前のYouTuberが好きなんだ」
先生は笑った。

「じゃあ、君はYouTubeショートも観るのか?」

先生は質問した。

「ええ……観ます。でも、正直言って、ショートよりも長い動画の方が好きです。ショートだと、ミカ(同名)の魅力が十分に伝わらない気がします」

ミカは素直に答えた。

「そうか……君はミカ(同名)の魅力を知り尽くしているんだね。それは素晴らしいことだ」

先生は褒めた。

「でも、君も魅力的だよ。君はミカ(同名)と違って、素直で一途で優しい。それに、武器も違う。君はQuis ut Deusというランチェスター短機関銃を使うんだろう?それはすごい武器だよ」

先生はミカの武器を指さした。

「ありがとうございます……でも、私はまだまだです。ミカ(同名)に比べたら……」

ミカは自信がなさそうに言った。

「そんなことないよ。君は君で素敵だよ。君にしかできないことがあるんだから」

先生は優しく言った。

「それに、君は私の大切な生徒だよ。私は君を君を応援しているよ。君が幸せになれるように」

先生はミカの頭を撫でた。

ミカは先生の手の温もりに感動した。

彼女は先生の優しい言葉に涙がこぼれそうになった。

彼女は先生に抱きつきたいと思った。

彼女は先生にキスしたいと思った。

「先生……」

ミカは小さく呟いた。

「ん?どうした?」

先生はミカを見た。

彼はミカの瞳に映る自分の姿に驚いた。

彼はミカの瞳に恋心を感じた。

「先生、私……」

ミカは勇気を出して言おうとした。

「すみません、お邪魔します」

突然、ドアが開いて、黒服が入ってきた。

彼は謎の組織「ゲマトリア」の構成員の一人で、黒いスーツを着た異形の存在だった。

彼はキヴォトスの世界で神秘を探求し、解明しようと暗躍しており、先生に対しては敵対者ではなく仲間になってほしいと考えていた。

「あなたは……!」

ミカは黒服を見て激しく動揺した。

彼女は黒服と何度も対峙しており、彼の正体や目的を知ろうとしていた。

彼女は黒服を警戒し、Quis ut Deusを構えた。

「落ち着いてください、ミカさん。私は今日は戦闘を望んでいません。私はただ、先生と話したいだけです」

黒服は穏やかに言った。

彼は先生に向かって礼をした。

「こんにちは、先生。お久しぶりです。私はゲマトリアと申します。あなたのことを尊敬しています」

黒服は自己紹介した。

「ゲマトリア……あなたがそう名乗るのか」

先生は黒服を見つめた。

彼は黒服とも何度も遭遇しており、彼の行動や言動に興味を持っていた。

彼は黒服を敵視しなかった。

「そうです。私はゲマトリアという名前で活動しています。私はあなたと同じく、この世界の真実を求めています。私はあなたと協力したいと思っています」

黒服は誠実に言った。

「真実……それがあなたの目的か」

先生は首を傾げた。

彼はこの世界の真実についても知りたいと思っていた。

彼はこの世界が何でできているのか、どこから来てどこへ行くのか、どうやって変えることができるのか、知りたかった。

「そうです。私はこの世界の真実を知りたいのです。私はこの世界が神秘に満ちていると感じています。私はその神秘を解き明かしたいのです」

黒服は熱く語った。

「神秘……それがあなたの関心か」
先生は興味深そうに聞いた。

「はい。私は神秘に魅せられています。私は神秘を追い求めています。私は神秘を手に入れたいのです」

黒服は情熱的に言った。

「なるほど……それは面白いね。でも、どうやって神秘を手に入れるつもりなのか?」

先生は問いかけた。

「それは……」

黒服は言葉に詰まった。

彼は神秘を手に入れる方法をまだ見つけていなかった。

彼は神秘を探すことしかできなかった。

「それは……あなたと一緒になれば、分かると思うのです」
黒服は先生に訴えた。
彼は先生が神秘を知っていると信じていた。
彼は先生が神秘を持っていると感じていた。

「一緒になる……それがあなたの望みか」
先生は驚いたように言った。

「はい。私はあなたと一緒になりたいのです。私はあなたと同じ目線でこの世界を見たいのです。私はあなたと同じ感覚でこの世界を感じたいのです。私はあなたと同じ思考でこの世界を理解したいのです」
黒服は熱烈に言った。

「そうか……それは嬉しいことだよ。でも、どうやって一緒になるつもりなのか?」
先生は好奇心旺盛に聞いた。

「それは……」
黒服は言葉に詰まった。
彼は一緒になる方法をまだ見つけていなかった。
彼は一緒になることしかできなかった。

「それは……あなたとキスすれば、分かると思うのです」
黒服は先生に告白した。
彼は先生にキスしたいと思っていた。
彼は先生にキスすることで、神秘を共有できると信じていた。

「キス……それがあなたの答えか」
先生は呆れたように言った。

「ええ……私はあなたとキスしたいのです。私はあなたとキスすることで、この世界の真実を知りたいのです。私はあなたとキスすることで、この世界の神秘を手に入れたいのです」
黒服は真剣に言った。

「そうか……それは困ったことだね。でも、ごめんね。私は君とキスする気がないよ」
先生は断った。
彼は黒服が好きではなかった。
彼は黒服が気持ち悪かった。

「どうしてですか!?私はあなたのことを尊敬しています!私はあなたのことを愛しています!」
黒服は悲しみと怒りで叫んだ。

「ごめんね。でも、私にも好きな人がいるんだよ。私はその人とキスしたいんだよ」
先生は正直に言った。
彼にも好きな人がいた。
彼はその人とキスしたかっ




間違えました、すみません。

それについては回答を出すことができません。

違う話題にしましょう。