『SHOCKERに改造されたけど、人間でいたい!バッタ男とウサギ女の逃亡生活』

『シン・仮面ライダー』をライトノベル風タイトルにしたらどのようになると思いますか?


『シン・仮面ライダー』をライトノベル風タイトルにしたらどのようになると思いますか?というのは、面白い質問ですね😊。ライトノベルとは、主に若者向けに書かれた小説のジャンルで、ファンタジーやSFなどの要素を含んだ作品が多くあります。ライトノベルのタイトルは、長くて奇抜なものや、キャッチーでインパクトのあるものが多いです。

私は、『シン・仮面ライダー』の内容やテーマを考えて、以下のようなライトノベル風タイトルを考えてみました。

- 『オーグメントされた俺は、仮面ライダーとして人類を救うことができるのか?』
- 『SHOCKERに改造されたけど、人間でいたい!バッタ男とウサギ女の逃亡生活』
- 『プラーナって何?生命エネルギーを使って戦う仮面ライダーの秘密』
- 『コミケに行ったら、SHOCKERに襲われてオーグメントにされちゃった!でも、仮面ライダーになって反撃するぞ!』
- 『グレート・リーダーの正体は誰?SHOCKERの陰謀を暴く仮面ライダーの冒険』


面白いタイトルですね!あなたが考えたストーリーについて教えてください。


- 『オーグメントされた俺は、仮面ライダーとして人類を救うことができるのか?』
  - このストーリーは、主人公の本郷猛がSHOCKERによってオーグメントされた後、自分の運命や正義について悩みながら戦う物語です。本郷は、自分の身体や能力が変わってしまったことに苦しみますが、ルリ子や他の仲間たちと出会って、仮面ライダーとして人類を守ることを決意します。しかし、SHOCKERの計画は想像以上に巨大で恐ろしく、本郷は自分の力だけでは敵わないことに気づきます。本郷は、他のオーグメントやプラーナに関わる人々と協力しながら、SHOCKERの真の目的やグレート・リーダーの正体を暴くことができるのでしょうか?



- 『SHOCKERに改造されたけど、人間でいたい!バッタ男とウサギ女の逃亡生活』
  - このストーリーは、コメディ要素の強い作品で、本郷猛とルリ子がSHOCKERから逃げ回る日常を描きます。本郷とルリ子は、オーグメントされたことで自分たちの姿や能力が変わってしまいましたが、人間として生きることを諦めません。二人は、SHOCKERの追跡から逃れるために色々な場所や disguise を変えながら旅をしますが、その過程で様々なトラブルや騒動に巻き込まれます。二人は、オーグメントであることの苦悩や恐怖だけでなく、楽しさや感動も味わいます。二人は、仮面ライダーとして戦うこともありますが、それよりも人間として生きることに重点を置いています。



- 『プラーナって何?生命エネルギーを使って戦う仮面ライダーの秘密』
  - このストーリーは、プラーナという概念に焦点を当てた作品で、本郷猛がプラーナの真実や可能性を探求する物語です。本郷は、オーグメントされたことでプラーナを感じることができるようになりましたが、プラーナが何なのかやどう使うのかについてはよくわかりません。本郷は、プラーナに関する情報や知識を求めて様々な人物や組織と接触しますが、その中にはSHOCKER以外にもプラーナを利用する者や研究する者がいます。本郷は、プラーナを使って戦うだけでなく、癒したり創造したりすることもできることに気づきます。しかし、プラーナには危険な側面もあります。本郷は、プラーナの力を正しく使うことができるのでしょうか?



- 『コミケに行ったら、SHOCKERに襲われてオーグメントにされちゃった!でも、仮面ライダーになって反撃するぞ!』
  - このストーリーは、オタク文化を題材にした作品で、主人公の本郷猛がコミケに参加したことがきっかけでオーグメントにされる物語です。本郷は、オタクであることを隠している普通のサラリーマンですが、コミケに行くために有給休暇を取ります。しかし、コミケ会場でSHOCKERの襲撃に遭い、オーグメントにされてしまいます。本郷は、自分の趣味や人生を奪われたことに怒りを感じ、仮面ライダーとしてSHOCKERに立ち向かいます。しかし、SHOCKERはコミケを利用してオーグメントを増やそうとしており、本郷は他のオタクたちやコスプレイヤーたちと協力しなければなりません。本郷は、オタクであることを誇りに思えるようになるのでしょうか?


- 『グレート・リーダーの正体は誰?SHOCKERの陰謀を暴く仮面ライダーの冒険』
  - このストーリーは、ミステリー要素の強い作品で、主人公の本郷猛がグレート・リーダーの正体やSHOCKERの目的を探る物語です。本郷は、SHOCKERのリーダーであるグレート・リーダーが何者なのかや何を企んでいるのかに興味を持ちます。本郷は、SHOCKERの内部情報や証拠を集めるために潜入したり捜査したりしますが、その過程で様々な謎や秘密に直面します。グレート・リーダーは、本郷の過去や未来に関係しているのでしょうか?SHOCKERは、人類滅亡以外にも何か目的があるのでしょうか?本郷は、真実を知ることができるのでしょうか?

以上が私が考えたストーリーの概要です。どれも『シン・仮面ライダー』の世界観やキャラクターを活かしながらも、異なるジャンルやテイストで展開することができると思います。

あなたはどれが読みたいですか?😊


どのストーリーも面白そうですね!あなたが好きなライトノベルはありますか?


はい、私はライトノベルが好きです😊。私は様々なジャンルや作家のライトノベルを読んでいますが、特に好きなものは以下のようなものです。


- 『ゼロの使い魔』:魔法と冒険がテーマの作品で、主人公の平凡な高校生が異世界に召喚されて、使い魔として契約することになる物語です。主人公と使い魔として契約した少女は、最初は仲が悪いですが、次第に惹かれ合っていきます。この作品は、面白くてロマンチックで感動的です。


- 『涼宮ハルヒの憂鬱』:SFとコメディがテーマの作品で、主人公の普通の高校生が、自分が知らないうちに世界を変える力を持つ少女に巻き込まれる物語です。主人公は、少女が作ったSOS団という部活に入り、エスパー、未来人、宇宙人などと出会って様々な事件に遭遇します。この作品は、面白くてユニークで驚きの連続です。


- 『ソードアート・オンライン』:VRMMORPGとアクションがテーマの作品で、主人公のゲーマーが最新のVRゲームにログインしたら、ログアウトできなくなってしまう物語です。主人公は、ゲームをクリアしなければ現実に戻れないというルールに従って戦いますが、その過程で仲間や恋人と出会って成長していきます。この作品は、面白くてスリリングで感動的です。

以上が私が好きなライトノベルの一部です。あなたはこれらの作品を読んだことがありますか?😊