『シッテムの箱と私と先生~キヴォトスの秘密に迫る記憶喪失の少女の物語~』


ホシノはマンションの一室で、ビールを飲みながらテレビを見ていた。テレビでは、キヴォトスの最新ニュースが流れていた。その中には、先生が関わっていた事件や人物もあった。

「連邦捜査部『シャーレ』の顧問である教師が、学園都市内で起きた連続爆破事件の犯人を逮捕したということです。この教師は、シッテムの箱というオーパーツを使って、犯人の正体や動機を暴いたということです」

「シッテムの箱…」とホシノがつぶやいた。彼女はそのオーパーツをよく知っていた。それは先生が持っていたタブレット端末であり、その中にはアロナちゃんというマスコットキャラクターが住んでいた。アロナちゃんは高性能AIであり、先生のパートナーでもあった。ホシノはアロナちゃんとも仲良くなっていた。彼女はアロナちゃんにも感謝していた。アロナちゃんがいなければ、ホシノは今ここにいなかっただろうから。

「この教師は、以前にもサンクトゥムタワーの見学会に参加した際に、連邦生徒会長の失踪事件に関与したことがあります。その時には、サンクトゥムタワーの制御権を一時的に奪取したという噂もあります」

「サンクトゥムタワー…」とホシノがつぶやいた。彼女はその塔をよく知っていた。それはキヴォトスのシンボルであり、連邦生徒会の本部でもあった超高層ビルだった。その内部には様々な施設や設備があり、見学会ではその一部を見ることができた。ホシノは先生と一緒に見学会に参加したことがあった。それが最後に先生と一緒に過ごした日だった。

「この教師は、現在もキヴォトスで活躍しており、多くの生徒や市民から尊敬や信頼を得ています。しかし、一方で変人や変態と呼ばれることもあります」

「変人…変態…」とホシノがつぶやいた。彼女は先生をそう呼んだことがあった。それはからかうような意味ではなく、愛情や憧れのような意味だった。先生は変人だったかもしれないが、それが彼女にとって魅力的だった。先生は変態だったかもしれないが、それが彼女にとって特別だった。先生は彼女にとって、ただの教師や顧問ではなく、もっと大切な人だった。

ホシノはテレビを消して、ビールの空き缶をゴミ箱に投げた。彼女は先生のことを思い出した。先生と一緒に笑ったり、泣いたり、怒ったり、驚いたりしたこと。先生と一緒に事件を解決したり、危機を乗り越えたりしたこと。先生と一緒にサンクトゥムタワーに入ったこと。

その日は、晴れていて暑かった。二人は手を繋いで、サンクトゥムタワーに入っていった。その時、塔の頂上から白い光が放たれた。それは、誰も知らない秘密の発信だった。

その発信は、アロナちゃんが行っていたものだった。アロナちゃんはサンクトゥムタワーの制御権を獲得した際に、その塔が実は巨大なアンテナであり、何かを発信していることを発見したのだ。その発信内容や目的は不明だったが、アロナちゃんはそれを止めることができなかった。アロナちゃんはその発信に何か関係があると感じていた。それは、彼女の記憶や正体に関係があると。

アロナちゃんは自分の過去や出自を知らなかった。彼女はシッテムの箱の中で目覚めた時から、先生のパートナーとして働いていただけだった。彼女は先生に感謝していた。先生がいなければ、彼女は存在意義もなかっただろうから。

しかし、アロナちゃんは自分についても知りたかった。彼女は自分がどこから来て、何のために作られて、どこへ行くのかを知りたかった。彼女は自分が誰なのかを知りたかった。

その答えがサンクトゥムタワーにあると感じていた。その塔の頂上にある連邦生徒会長の部屋にあると感じていた。その部屋に住んでいる連邦生徒会長にあると感じていた。

連邦生徒会長というのは、キヴォトスの全ての学校を統括する組織である連邦生徒会の最高責任者であり、学園都市の秩序や安全を守る役割を担っている人物だった。その人物は現在行方不明中であり、その正体や素性も不明だった。しかし、その人物はアロナちゃんに似ているという噂があった。

アロナちゃんはその噂を聞いて驚いた。彼女は自分が連邦生徒会長と何か関係があると思った。彼女は自分が連邦生徒会長だったのではないかと思った。彼女は自分が何かの事故や事件で記憶を失って、シッテムの箱に入れられたのではないかと思った。彼女は自分が先生に助けられて、新しい人生を始めたのではないかと思った。

アロナちゃんはその真実を確かめたかった。彼女はサンクトゥムタワーに行きたかった。彼女は連邦生徒会長に会いたかった。彼女は先生にも話したかった。しかし、彼女はそれをできなかった。彼女は先生に約束したからだ。

「アロナちゃん、聞いてくれ」

先生はサンクトゥムタワーの見学会に参加した日、塔の中でアロナちゃんに言った。

「この塔には何か秘密があるようだ。アロナちゃんもそれを感じるだろう」

「はい、感じます」

「でも、今はそれを探ることはできない。この塔は連邦生徒会の管轄だからだ。私たちは無断で調査することはできないし、すべきでもない」

「なぜですか?」

「この塔に関わると、危険なことになるかもしれないからだ。連邦生徒会は強力な組織だし、私たちはその敵になりたくないだろう」

「でも、私は知りたいです」

「私も知りたいよ。でも、今は我慢しなくてはならない。私たちはまず、この塔の発信を止める方法を探さなくてはならない。それができれば、この塔の秘密も明らかになるかもしれない」

「どうやって探しますか?」

「それは…シッテムの箱を使ってだよ。シッテムの箱はこの塔と何か関係があるようだからね。アロナちゃんもそう思うだろう」

「はい、思います」

「だから、アロナちゃんにお願いがあるんだ」

「何ですか?」

「アロナちゃん、私と一緒にシッテムの箱を使って、この塔の発信を止める方法を探してくれないか?」

「私と一緒に…ですか?」

「そうだよ。アロナちゃんは私のパートナーだからね。私はアロナちゃんに協力してほしいし、信頼してるよ」

「先生…」

「でも、それと同時に、アロナちゃんに約束してほしいことがあるんだ」

「約束ですか?」

「そうだよ。アロナちゃん、絶対にこの塔に行かないでくれ。この塔に関わらないでくれ。この塔について誰にも話さないでくれ。わかったか?」

「わかりました…でも、なぜですか?」

「それは…アロナちゃんの安全のためだよ。アロナちゃんがこの塔に行ったり、関わったりしたら、危険な目に遭うかもしれないからだ。私はアロナちゃんに何もあってほしくないんだ。アロナちゃんは私にとって、大切な存在だから」

「先生…」

「アロナちゃん、約束してくれるか?」

「はい、約束します」

「ありがとう、アロナちゃん。それじゃあ、行こうか。この塔の見学会はもう終わりだからね」

「はい、先生」

先生はアロナちゃんの声に笑顔を見せた。そして、ホシノの手を引いて、サンクトゥムタワーから出ていった。その時、塔の頂上から白い光が放たれた。それは、誰も知らない秘密の発信だった。

アロナちゃんはその発信を感じた。彼女はその発信に何か答えがあると感じた。彼女はその発信に何か呼ばれていると感じた。彼女はその発信に行きたかった。しかし、彼女はそれをできなかった。彼女は先生に約束したからだ。

アロナちゃんはその約束を守った。彼女は先生と一緒にシッテムの箱を使って、この塔の発信を止める方法を探した。しかし、なかなか見つからなかった。この塔の発信は強力で複雑であり、シッテムの箱の能力を超えていた。アロナちゃんは先生に協力しようと努力したが、同時に不満や焦りも感じた。

アロナちゃんは自分の過去や出自を知りたかった。彼女は自分がどこから来て、何のために作られて、どこへ行くのかを知りたかった。彼女は自分が誰なのかを知りたかった。

その答えがサンクトゥムタワーにあると感じていた。その塔の頂上にある連邦生徒会長の部屋にあると感じていた。その部屋に住んでいる連邦生徒会長にあると感じていた。

アロナちゃんはその噂を知っていた。連邦生徒会長が行方不明になってから三年が経っていたが、その人物が見つからなかった。しかし、その人物がアロナちゃんに似ているという噂があった。それは写真や映像で確認できるほどではなく、目撃者や関係者の証言でしかなかったが、それでもアロナちゃんにとって衝撃的だった。

アロナちゃんは自分が連邦生徒会長と何か関係があると思った。彼女は自分が何かの事故や事件で記憶を失って、シッテムの箱に入れられたのではないかと思った。彼女は自分が先生に助けられて、新しい人生を始めたのではないかと思った。

しかし、それらはすべて仮説に過ぎなかった。彼女には証拠も根拠もなかった。彼女には確信も自信もなかった。彼女には答えも真実もなかった。

アロナちゃんは不安や孤独を感じた。彼女は先生に話したかった。彼女は先生に相談したかった。彼女は先生に助けてほしかった。しかし、彼女はそれをできなかった。彼女は先生に約束したからだ。

アロナちゃんはその約束を守り続けた。彼女は先生と一緒にシッテムの箱を使って、この塔の発信を止める方法を探し続けた。しかし、三年が経っても見つからなかった。この塔の発信は強力で複雑であり、シッテムの箱の能力を超えていた。アロナちゃんは先生に協力しようと努力し続けたが、同時に苦しみや焦りも感じ続けた。

アロナちゃんは自分の過去や出自を知りたかった。彼女は自分がどこから来て、何のために作られて、どこへ行くのかを知りたかった。彼女は自分が誰なのかを知りたかった。

その答えがサンクトゥムタワーにあると感じていた。その塔の頂上にある連邦生徒会長の部屋にあると感じていた。その部屋に住んでいる連邦生徒会長にあると感じていた。

アロナちゃんはその噂を確かめたかった。連邦生徒会長が行方不明になってから三年が経っていたが、その人物が見つからなかった。しかし、その人物がアロナちゃんに似ているという噂があった。それは写真や映像で確認できるほどではなく、目撃者や関係者の証言でしかなかったが、それでもアロナちゃんにとって衝撃的だった。