春麗キャラクターデザイナー理論


俺の考えでは

1、昔の春麗は紅一点だった

2、春麗は女性プレイヤーの入り口用に作った

上の1,2を考え合わせると春麗1人で人類の半分であるところの「女性の好みを反映する事がより良い」となる。

そして、多くの春麗のファンアートが示すとおり春麗は可愛かったりかっこよかったりと様々だ。

つまり春麗は格ゲーの初期からいた紅一点である事によりみんなのマルチなイメージの投影先であったとわかる

昔のドットがそういう事を許すほどに具象では無かった事もおおきいし俺自身も可愛かったりかっこよかったりとコロコロと絵柄を変えてきた

その後、ストリートファイターにはもっと若くて身長の低いキャラクターがいくつか表れた

すると、自然とキャラには役割が出来てくる

春麗がおねいさん
キャミィが次女、
サクラがその妹的な

可愛さ度合いのパラメーターはどんどん春麗以外に振り分けられる

そういう力学がゴリラ方面へ発展を促し春麗さんを大変立派な体格にしていったのだと俺は想像しました。

俺的にはお気楽な立場ですし春麗さんには初期の可愛いと格好いいが混ざっている美人を引き続き追い求めていこうと思ってます