私の担任は泣き虫で優しい先生だった!~水上都市で秘密の恋をしたら、学校中にバレちゃった!~


【小説】


水上都市の夕暮れは、まるで夢のようだった。空はオレンジやピンクや紫のグラデーションに染まり、太陽は水平線に近づいていた。水は静かで、都市の景色を映していた。高い柱や橋で支えられた様々な高さやスタイルの建物や構造物が、太陽の光に照らされて輝いていた。水上都市は、夢のような美しさと先進性を兼ね備えた未来的な都市だった。


さくらは、その水上都市に住んでいた。彼女は高校一年生の女の子だった。優しくて元気な性格で、人と話すのが好きだった。友達も多く、学校でも人気があった。彼女は青と白のセーラー服に赤いリボンを着て、髪に花をつけていた。彼女の名前は花の名前からとっていた。彼女は笑顔が素敵なかわいくて明るい女の子だった。

さくらは、藤原先生に憧れていた。藤原先生は、さくらの担任の先生だった。英語を教えていた。冷静で厳しい性格で、生徒からは恐れられていた。しかし、本当は優しくて心配性な一面もあった。彼は知性やカリスマ性に溢れていた。さくらは彼に惹かれていたが、彼は自分に気づいてくれないと思っていた。

ある日、さくらは、藤原先生に英語の質問をしようとして、彼の教室に行った。しかし、そこで彼が泣いている姿を見てしまった。彼は、家族の問題で悩んでいたのだった。

「先生……」

さくらは、藤原先生を慰めようとして、彼に声をかけた。彼は驚いて顔を上げた。

「さくらさん……どうしたんですか?」

「先生……大丈夫ですか?」

さくらは心配そうに尋ねた。彼は目を拭って立ち上がった。

「すみません……私のほうこそどうしたんですか?こんな時間に……」

「えっと……実は英語の質問があって……」

さくらは言葉に詰まった。彼は苦笑した。

「そうですか……それならこちらへどうぞ」

彼は机に座ってさくらを招き入れた。さくらも机に向かって座った。

「先生……本当に大丈夫ですか?」

さくらは再び尋ねた。彼は深呼吸してから答えた。

「大丈夫ですよ……ただ家族のことで少し……」

「家族のことですか?」

さくらは興味深そうに聞いた。彼は少し迷ったが、話すことにした。

「私には妹がいます……でも最近連絡が取れなくなって……」

「どうしてですか?」

「妹は私とは違って、自由奔放な性格で……家を出てからは色々なことに手を出して……」

「手を出すってどういうことですか?」

「ドラッグとかギャンブルとか……」

「えっ!」

さくらは驚いて声を上げた。彼は苦笑しながら続けた。

「私は何度も止めようとしましたが、聞く耳を持ちませんでした……そしてついに……」

「ついにどうなったんですか?」

「警察に捕まりました……」

「ええっ!」

さくらはさらに驚いて声を上げた。彼は深刻な表情で言った。

「今日、その連絡が来ました……妹は裁判にかけられるそうです……」

「それは大変ですね……」

さくらは同情して言った。彼は頭を抱えて言った。

「私はどうすればいいんでしょう……妹のことを助けたいのですが……」

「先生……」

さくらは彼の手を握って言った。

「先生は優しいですね……妹さんのことを心配していますね……」

「さくらさん……」

彼はさくらの目を見て言った。

「ありがとう……あなたの言葉に救われました……」

二人はしばらく目を見つめ合った。二人の間には何かが芽生え始めていた。