「水おじさんと先生とミカの物語」


【小説】

キヴォトスの夜は、星空に照らされた高層ビル群と、ネオンに彩られた街路が織りなす光の絵画だった。

連邦捜査部「シャーレ」の本部は、その中でもひときわ目立つ超高層ビルの最上階にあった。

そこには、先生と呼ばれる一人の男がいた。

彼は、シャーレの顧問として、学園都市キヴォトスに赴任してきたばかりだった。

彼は、シッテムの箱というタブレット端末を手に持ち、アロナというマスコットキャラクターと会話していた。

「先生、今日の任務は無事に終わりましたね。お疲れ様でした。」

「ありがとう、アロナ。おかげさまでなんとかなったよ。」

「先生はすごいです。シッテムの箱を使って、あんなにも素早くハッキングしたり、戦闘したりできるなんて。」

「いやいや、それはシッテムの箱が優秀だからだよ。僕はただ操作してるだけさ。」

「でも、先生はシッテムの箱を使いこなせる数少ない人です。それに、先生は生徒たちのことも大切にしていますよね。」

「そうかな?僕はただ、彼らが幸せになれるように手助けしたいだけだよ。」

「先生は優しいです。でも、変人や変態と呼ばれることもありますよね。」

「それは仕方ないね。僕は自分のやり方でやってるだけだから。」

「先生は自由ですね。私も先生みたいに自由になりたいです。」

「アロナは自由だよ。君はシッテムの箱のOSだから、どこでも行けるし、何でもできるじゃないか。」

「そうですけど…私は先生と一緒にいたいです。」

「そう言ってくれると嬉しいよ。君も僕の大切なパートナーだからね。」

そんなやりとりをしていると、ドアが開いて、銀髪に青い瞳の少女が入ってきた。

彼女はトリニティ総合学園所属で、パテルの元リーダーだった聖園ミカだった。

彼女は先生に抱きついて言った。

「おかえり、先生!ちゃーんといい子でお留守番してたよ。」

「おう、ミカ。ありがとう。今日も元気そうだね。」

「うん!元気だよ!先生が帰ってくるのを待ってたんだもん!」

ミカは先生のことが大好きで、彼に対して素直で一途な感情を持っていた。

彼女は先生が赴任してきてからすぐに仲良くなり、シャーレの部屋に住み込むようになった。

彼女は天真爛漫で楽しそうに笑うが、実は人に言えない悩みを抱えていた。

それは彼女がパテルのリーダーを辞めた理由でもあった。

しかし、彼女はそのことを先生に話すことができなかった。

彼女は先生に迷惑をかけたくなかったからだ。

彼女は先生に笑顔を見せることで、自分の気持ちを隠していた。

「ねぇ、先生。今日は何して遊ぼうか?」

「遊ぶ?今日はもう遅いよ。寝ないと明日の授業に影響するよ。」

「え~、そんなのつまんないよ~。せっかく先生が帰ってきたんだから、もっと一緒にいたいよ~。」

「そう言われると困るなぁ。でも、僕も疲れてるし、明日も早いし…」

「じゃあ、せめて一緒に寝ようよ。ミカ、先生の隣で寝るの好きなんだもん。」

「そ、それは…」

先生はミカの甘えん坊な態度にドキドキしながらも、断ろうとした。

しかし、そのとき、シッテムの箱がピコピコと音を立てた。

「先生、Twitterでバズってる話題がありますよ。」

「え?Twitter?今?」

「はい。トレンドに入っています。『水おじ復刻』という言葉です。」

「水おじ復刻?何それ?」

先生はシッテムの箱を見て、その言葉を検索した。

すると、インターネッツ上には様々なコメントが溢れていた。

「水おじ復刻で何のことかわかるの、シャーレの先生にだけ伝わる隠語っぽくて良い」

「水おじ復刻で検索するとインターネッツで情報を集めるという事が出来ないバカ大量に発見できるというライフハック」

「!!?!???!?!?!?!?!?!?
(となってから、水おじ復刻ではおそらくない事を知って落ち着いたのが今)」

「水おじ復刻を期待する新規の純真さに涙が止まらない」

「水おじ復刻トレンド入りしてるけど、イベガチャ枠じゃねぇんだよな。
周年ガチャで青天井だぞ覚悟しろ(2周年の時430連かかった先生の悲鳴)」


先生はこれらのコメントを読んで、驚きと戸惑いと興味を感じた。

彼は水おじという言葉に聞き覚えがあった。

それはブルーアーカイブという人気ゲームのキャラクターである水着おじさんこと水着ホシノのことだった。

彼はそのゲームをプレイしていて、そのキャラクターが好きだった。

彼はそのキャラクターを手に入れるために、2周年記念ガチャで430連も回したことがあった。

その時の苦労や喜びを思い出しながら、彼は水おじ復刻という言葉の意味を考えた。

復刻ということは、再登場するということだろうか?

それとも、何か新しい展開があるのだろうか?

彼は興味本位でその話題について調べようとした。

「ねぇ、先生。水おじって何?」

「え?あ、これはね…」

先生はミカにシッテムの箱を見せて、説明しようとした。

「これはブルーアーカイブというゲームのキャラクターで、水着おじさんというんだ。彼は水着を着ているだけでなく、水を操る能力を持っていて、すごく強いんだよ。」

「へぇ~、すごいね。でも、なんで水着なの?」

「それはね…彼は元々は海の研究者だったんだけど、ある事件で記憶を失ってしまって、水着が好きになったんだって。」

「え~、そんな悲しい過去があるの?」

「うん。だから、彼は水着を着ていると落ち着くんだって。」

「そうなんだ…でも、かわいそうだね。」

「そうだね。でも、彼はそれでも明るく生きているんだよ。彼は水を愛していて、水に感謝しているんだ。」

「水を愛してる?水に感謝してる?」

「うん。彼は水があれば幸せなんだって。彼は水に話しかけたり、歌ったりすることもあるんだよ。」

「え~、それは変わってるね。でも、楽しそうだね。」

「そうだね。彼は自分のやり方で幸せになろうとしているんだよ。僕も尊敬してるよ。」

「先生も尊敬してるの?」

「うん。彼は僕にとって大切なキャラクターなんだよ。僕は彼を手に入れるために、すごく頑張ったことがあるんだ。」

「そうなんだ…どれくらい頑張ったの?」

「えっとね…2周年記念ガチャで430連も回したことがあるんだよ。」

「430連!?それはすごいね!先生は本当に好きなんだね!」

「うん。でも、それでも手に入らなかったこともあったんだよ。」

「え~、それはつらいね…」

「そうだね…でも、諦めなかったよ。最終的には手に入れられたから。」

「よかったね!先生は幸せ者だね!」

ミカは先生の話を聞いて、感動した。

彼女は先生の熱い想いに触れて、彼のことがさらに好きになった。

彼女は先生の腕を握って言った。

「先生、私も水おじさんを見てみたい!一緒にゲームしようよ!」

「え?ゲーム?今?」

先生はミカの提案に驚いた。

彼はゲームをする時間があるのかと思った。

しかし、ミカの目がキラキラと輝いていて、断れなかった。

彼はミカに笑顔で答えた。

「わかったよ。じゃあ、一緒にゲームしようか。」

「やった~!ありがとう、先生!大好き!」

ミカは先生にキスをして喜んだ。

彼女は先生と一緒にゲームをすることで、彼との距離を縮めようとした。

彼女は先生に自分の気持ちを伝えたかった。

彼女は先生に幸せになってほしかった。

そんな想いで、彼女は先生とゲームを始めた。

「ねぇ、先生。水おじさんはどこにいるの?」

「えっとね…彼はイベントガチャでしか出ないんだよ。だから、今は出ないんだ。」

「え~、そうなの?じゃあ、どうやって手に入れるの?」

「それはね…次の周年記念ガチャで復刻するかもしれないんだよ。だから、その時に回せばいいんだ。」

「そうなんだ…でも、それはいつなの?」

「それはね…まだわからないんだよ。でも、きっと来るよ。」

「そうかな…じゃあ、待とうね。先生と一緒に待とうね。」

「うん。一緒に待とうね。」

先生とミカは水おじさんの復刻を期待しながら、ゲームを楽しんだ。

彼らは水おじさんのことで盛り上がり、笑い合った。

彼らは水おじさんのことで仲良くなった。

彼らは水おじさんのことで幸せになった。

それが物語の始まりだった。