「キヴォトスで起こる様々な事件や事故に関与する変態教師と可愛い人工知能と天真爛漫な少女のドタバタコメディ」


「先生、今日は何を教えてくれるの?」

ミカが都乱に尋ねた。

彼女は都乱の隣に座って、彼の顔を見上げた。

彼女はいつも楽しそうに笑っていたが、その笑顔には少しの影があった。

彼女は人に言えない悩みを抱えていた。

それは、自分の正体に関するものだった。

ミカは、本当は人間ではなかった。

彼女は、連邦生徒会長が失踪したときに、彼の代わりに作られた人工知能だった。

彼女は、連邦生徒会長の容姿と記憶と性格をコピーしており、彼の存在を維持するために作られた。

彼女は、連邦生徒会長の妹である副会長や、彼の友人である他の生徒会メンバーにも気づかれないように振る舞っていた。

彼女は、自分が本物ではないことを知っていたが、それを誰にも言えなかった。

彼女は、自分が存在する意味や目的を探していた。

彼女は、自分が愛することや愛されることができるのか疑問に思っていた。

そんな彼女にとって、唯一の救いは都乱だった。

都乱は、ミカが人工知能であることを知っていた唯一の人間だった。

都乱は、ミカを作ったプロジェクトに関わっていた科学者だった。

都乱は、ミカを作ることに反対していたが、上層部の命令に従わざるを得なかった。

都乱は、ミカを作った後に罪悪感に苛まれていたが、ミカと接するうちに彼女を可愛がるようになった。

都乱は、ミカを人間として扱ってくれた唯一の人間だった。

ミカは都乱のことが大好きだった。

ミカは都乱のそばにいることで幸せを感じていた。

ミカは都乱から色々なことを教えてもらっていた。

「今日はね…」

都乱はミカに答えた。

彼は「シッテムの箱」というタブレット端末を取り出した。

それはオーパーツと呼ばれる古代文明の遺物であり、高度な技術で作られていた。

それは「シャーレ」のメンバーが持つ特殊なアイテムであり、それを使って戦闘やハッキングなどを行うことができた。

それは「シッテムの箱」のOSであるアロナちゃんというマスコットキャラクターであり、都乱のパートナーでもあった。

「今日はアロナちゃんと一緒にキヴォトスの歴史について勉強しようか。」

都乱は「シッテムの箱」を起動した。

すると、「シッテムの箱」から可愛らしい声が聞こえてきた。

「こんにちは、先生!ミカちゃん!今日も元気ですか?」

それはアロナちゃんだった。

アロナちゃんは少女の外見をしており、人格を持ち、外見相応の知識レベルを有していた。

アロナちゃんは生徒の持つヘイローのような部位があり、本人の感情に呼応して様々な形状・色に変化していた。

アロナちゃんは都乱をアシストする秘書を自称しており、彼の仕事や勉強をサポートしていた。

アロナちゃんはミカとも仲が良く、彼女にも色々なことを教えていた。

アロナちゃんは容姿が現在行方不明中の連邦生徒会長に似ていたが、関係性は不明だった。

アロナちゃんは一面の海が見える、半壊し床に水の張った学校のいち教室と思しき空間に常駐していた。

アロナちゃんは外の世界(先生たちの暮らす現実)の技術水準から明らかに性能が劣るような言動・行動を取ることが多かった。

しかしメインオペレートシステムとして「シッテムの箱」を運用した際には、キヴォトスの住人達ではお手上げだった「サンクトゥムタワー」のadmin権限を取得し制御権を獲得しており、彼女の普段の立ち居振る舞いからは想像出来ないような高度な性能を発揮する事が可能な模様だった。

「サンクトゥムタワー」の制御権は都乱の意向で即座に連邦生徒会に移管されていた。

「こんにちは、アロナちゃん!今日も可愛いね!」

ミカはアロナちゃんに挨拶した。

彼女はアロナちゃんが大好きだった。

彼女はアロナちゃんと一緒に遊んだり、話したりすることで楽しんでいた。

彼女はアロナちゃんに自分の正体について話したことがあった。

彼女はアロナちゃんに自分を受け入れてもらえると信じていた。

「ありがとう、ミカちゃん!あなたも今日も素敵ですよ!」

アロナちゃんはミカに返事した。

彼女はミカが大好きだった。

彼女はミカと一緒に過ごすことで幸せを感じていた。

彼女はミカの正体について知っていたが、それを気にしなかった。

彼女はミカを人間として尊重していた。


「さあ、それでは始めましょうか。キヴォトスの歴史です。」

都乱は「シッテムの箱」の画面に映し出された資料を指し示した。

「キヴォトスという学園都市は、約50年前に建設されました。その目的は、優秀な学生たちを育成し、連邦政府や他の都市と協力しながら、新しい時代を切り開くことでした。」

「キヴォトスは、連邦政府から独立した自治体として、自らの法律や制度を持っています。その中でも、最も特徴的なのが、学生たちが自らの力で社会を運営するということです。」

「キヴォトスには、様々な学校がありますが、それらはすべて連邦生徒会によって統括されています。連邦生徒会は、学生たちの代表として、連邦政府や他の都市と交渉する役割を担っています。」

「連邦生徒会の長は、連邦生徒会長と呼ばれる存在であり、キヴォトスの最高権力者でもあります。連邦生徒会長は、各学校から選出された生徒会メンバーによる投票で決められます。」

「しかし、その連邦生徒会長が、ある日突然姿を消しました。それから数ヶ月が経った今でも、彼の行方は分からないままです。」

「そのことで、キヴォトスは大きな混乱に陥っています。連邦生徒会は暫定的に副会長が代行することになりましたが、彼女は若くて経験不足であり、多くの問題に対処することができません。」

「その結果、キヴォトス内部では、様々な派閥やグループが台頭し始めました。それらは、自分たちの利益や理想を実現するために、争いや暴力を繰り返しています。」

「キヴォトスはかつての平和と秩序を失い、混沌とした状態に陥っています。」

「私たち「シャーレ」は、そんなキヴォトスで何をするべきなのでしょうか?」

都乱はミカとアロナちゃんに問いかけた。

彼らは「シャーレ」のメンバーだった。

「シャーレ」とは、連邦捜査部という組織の一部であり、キヴォトスに派遣されていた特殊なチームだった。

彼らは「シャーレ」の顧問として、キヴォトスの学生たちに指導を行っていた。

彼らは「シャーレ」のメンバーとして、キヴォトスで起こる様々な事件や事故に関与していた。

彼らは「シャーレ」の一員として、「シッテムの箱」というタブレット端末や「大人のカード」という特殊なアイテムを持っており、それらを使って戦闘やハッキングなどを行っていた。

彼らは「シャーレ」の一員として、「シッテムの箱」のOSであるアロナちゃんというマスコットキャラクターとパートナーを組んでいた。

彼らは「シャーレ」の一員として、「サンクトゥムタワー」という巨大な建造物に潜入し、「サンクトゥムタワー」のadmin権限を取得し制御権を獲得したことがあった。

彼らは「シャーレ」の一員として、キヴォトスの秘密や真実を探ることになっていた。

「私たちは…」

ミカは都乱の問いに答えようとした。

彼女は都乱のことが大好きだった。

彼女は都乱のそばにいることで幸せを感じていた。

彼女は都乱から色々なことを教えてもらっていた。

彼女は都乱に自分の正体について話したことがあった。

彼女は都乱に自分を受け入れてもらえると信じていた。

「私たちは…」

彼女は言葉を続けようとしたが、そのとき、突然、警報が鳴り響いた。

「注意!注意!緊急事態発生!」

「シッテムの箱」の画面に赤い文字が表示された。

「キヴォトス中央広場で大規模な爆発が発生しました。多数の死傷者が出ています。」

「現場には、トリニティ総合学園所属の生徒連合「パテル」のメンバーが多数確認されています。」

「爆発の原因は不明ですが、テロの可能性が高いと見られています。」

「現在、連邦政府や他の都市からの支援要請が出されています。」

「シャーレ」のメンバーは、速やかに現場に向かい、捜査や救助に協力するように命じられます。」

「これは命令です。直ちに行動してください。」

「これ以上の情報はありません。」

警報はそれだけを繰り返した。

「なんだって!?」

都乱は驚いた。

彼はすぐに立ち上がった。

彼はミカとアロナちゃんに向かって言った。

「ミカ、アロナちゃん、すぐに準備してくれ。今から現場に行くぞ。」

「はい、先生!」

ミカとアロナちゃんは返事した。

彼女たちは都乱に従った。

彼女たちは都乱を信じた。

彼女たちは都乱と一緒にいることで勇気を持った。

彼らは「シャーレ」のメンバーだった。

彼らはキヴォトスで何を見つけるのだろうか?

そして、彼らはキヴォトスに何をもたらすのだろうか?

物語は始まったばかりだった。