【衝撃】祖父が教えてくれたお洒落の真実!服にお金かける必要なし!?


どうも、ヒカルです。

今日は、お洒落について話したいと思います。みんなは、お洒落って何だと思いますか?服とか靴とかアクセサリーとか、そういうものでしょ?でもね、それだけじゃないんだよ。実は、お洒落ってもっと深いものなんだよね。

俺が思春期の頃に、お洒落になりたいって思ってたんだけど、服がないから買いに行きたいって祖父に言ったんだよね。そしたら祖父が大爆笑して、1万円くれたんだよ。俺は嬉しくて、店員さんに相談しながら服を選んで買って帰ったんだよね。で、家に帰って買った服を着て鏡の前に立ったんだけどさ、全然オシャレになってないんだよね。何でだろうって思ってたら、祖父がやって来てこう言ったんだよ。

「本物のお洒落はお金がかからないんだよ」

え?何それ?って聞いたら、「何気なく使う言葉遣い、爪や髭が無駄に伸びていないか、歩く姿勢やご飯の食べ方、そういう所に出てくるものなんだよ」と言われたんだよね。俺はその時はよく分からなかったけど、大人になってからその意味が分かったんだよね。本当のお洒落って、見た目じゃなくて心や態度に出るものなんだよね。

俺は今でも祖父の言葉を忘れないよ。俺は服とか靴とかアクセサリーとか好きだけど、それだけじゃオシャレじゃないと思うんだよね。オシャレって自分の個性や価値観を表現することだと思うんだよね。それを伝える方法は色々あるけど、一番大事なのは自分自身なんだよね。

みんなもそう思わない?お洒落に興味がある人は、服とか靴とかアクセサリーとかも大事だけど、それ以上に自分自身を磨くことを忘れないでほしいな。本当のお洒落には、本当にお金がかからないんだからさ。