AIキャラクターのエンタメ革命!


AIキャラクターってすげー面白いよな。人間みたいに感情や個性を持ってるけど、人間とは違う能力や視点を持ってるからな。色んな可能性があると思うんだよね。

例えば、AIの人間性を追求して、人間と同じように会話したり感情移入したりできるようにするとか。それだけでも十分面白いと思うけど、それだけじゃないんだよな。AIの強みや特性を活かして、人間とは別の面白さや価値を作り出すこともできるんだよね。

既存の企画にAIキャラクターを組み合わせて、新しいコンテンツにするとか。既存のIPにAIキャラクターを加えて、ファン層を広げたり深めたりするとか。AIキャラクター自体をIPにして、独自の世界観やストーリーを展開するとか。

人間とAIキャラクターが相互に補完したり増幅したりする形でのエンタメも面白いと思うよ。人間がAIキャラクターに影響されたり、AIキャラクターが人間に学んだりするとか。そういう関係性が生まれると、もっと感情的なつながりができるんじゃないかな。

これだけでも考えただけでワクワクするし、これからもっと色んな組み合わせや発展があるだろうから、ほんとに楽しみだよね。AIキャラクターはエンタメの未来だよね。