「シッテムの箱の中には愛がある。~高性能AIアロナちゃんと変人教師と天真爛漫なミカちゃんのトライアングルラブコメ~」


キヴォトス。

それは、学園都市と呼ばれる特別な場所だった。

ここでは、学生たちが自らの力で社会を運営し、政治や経済、文化や芸術、科学や技術など、あらゆる分野において活躍していた。

そして、その中心には、連邦生徒会という組織が存在していた。

連邦生徒会は、キヴォトスの全ての学校を統括し、学生たちの代表として、連邦政府や他の都市と交渉する役割を担っていた。

連邦生徒会の長は、連邦生徒会長と呼ばれる存在であり、キヴォトスの最高権力者でもあった。

しかし、その連邦生徒会長が、ある日突然姿を消した。

それから数ヶ月が経った今でも、彼の行方は分からないままだった。

そのことで、キヴォトスは大きな混乱に陥っていた。

連邦生徒会は暫定的に副会長が代行することになったが、彼女は若くて経験不足であり、多くの問題に対処することができなかった。

その結果、キヴォトス内部では、様々な派閥やグループが台頭し始めた。

それらは、自分たちの利益や理想を実現するために、争いや暴力を繰り返した。

キヴォトスはかつての平和と秩序を失い、混沌とした状態に陥っていた。

そんな中、一人の男がキヴォトスにやってきた。

彼の名前は都乱(つらん)という。

彼は連邦捜査部「シャーレ」の一員であり、連邦政府から派遣されてきた教師だった。

彼は「シャーレ」の顧問として、キヴォトスの学生たちに指導を行うことになっていた。

彼は「シッテムの箱」というタブレット端末を持っており、それを使って戦闘やハッキングなどを行うことができた。

また、「シッテムの箱」のOSはアロナというマスコットキャラクターであり、彼のパートナーでもあった。

彼は自分の仕事に誇りを持ち、生徒たちのことを何よりも大切にしようとする優秀な指導者だったが、一方で変人や変態と呼ばれることもあった。

彼はキヴォトスで何を見つけるのだろうか?

そして、彼はキヴォトスに何をもたらすのだろうか?

物語は始まったばかりだった。


「おかえりなさいませ!先生!」

都乱が「シャーレ」のオフィスに入ると、明るい声が迎えてくれた。

声の主は聖園ミカ(せんぞんみか)という少女だった。

彼女はトリニティ総合学園所属で、トリニティを構成している生徒連合「パテル」の元リーダーだった。

彼女はいつも楽しそうに笑い、無邪気な姿を見せるが、人に言えない悩みを胸の裡に抱えているらしい。

彼女は都乱のことが大好きで、いつも彼のそばにいたかった。

彼女は都乱に対して甘えん坊で恥ずかしがり屋だったが、時々思わぬ勇気や行動力を見せた。

彼女はQuis ut Deusというランチェスター短機関銃を持っており、それを使って戦うことができた。

彼女は「あははっ! 何それ、おもしろーい☆」と笑うのが口癖だった。

彼女は都乱の部屋で待っているシチュエーションだった。

彼女は都乱に抱きついて喜んだ。

「おかえり、先生!ちゃーんといい子でお留守番してたよ。」

「あははっ!もう。ミカ、君は本当に可愛いな。」

都乱はミカの頭を撫でて笑った。

彼はミカのことが好きだったが、それを素直に言えなかった。

彼はミカに対して優しくしたり、ミカを助けたり、ミカと一緒に過ごしたりするときなど、「あー…こんなに良くしてくれるのは嬉しいけど…このままじゃ、取り返しのつかないことになっちゃうかもしれないよ?先生。…いいの?私は…いいんだけどさ☆」と言うのが口癖だった。

「さてと、今日も一日お疲れ様でした。ミカ、君は何か食べたいものでもあるかな?」

「えーと…先生が作ってくれるなら何でもいいよ!」

「そうか。じゃあ、今日は私の得意料理を作ってあげようか。」

「えっ?先生の得意料理って何?」

「それはね…」

都乱はミカに耳元で囁いた。

「それは…君だよ。」

「えっ!?」

ミカは顔を真っ赤にして驚いた。

「あははっ! 何それ、おもしろーい☆」

都乱はミカの反応に大爆笑した。

「冗談だよ、冗談。本当に食べちゃうわけないじゃないか。」

「そうだよね…でも、ちょっとドキッとしたよ。」

ミカは都乱の腕にしがみついて言った。

「でもね、先生。私、本当なら…食べられてもいいんだよ?」

「え?」

都乱はミカの顔を見て驚いた。

「私…先生が好きだから。先生が望むなら…何でもしてあげるよ。」

ミカは都乱の目をじっと見つめて言った。

「ミカ…」

都乱はミカの気持ちに感動した。

彼はミカの唇に優しくキスした。

「ありがとう、ミカ。私も君が好きだよ。」

二人は抱き合って