推しの子とは?


推しの子は、赤坂アカ(原作)と横槍メンゴ(作画)による日本の漫画です。『週刊ヤングジャンプ』(集英社)にて、2020年21号より連載中で、少年ジャンプ+でも毎週木曜更新で連載されています。

この漫画は、死後に前世の記憶を持ったまま、推していたアイドルの子供に生まれ変わった青年の物語です。

芸能界の華やかな部分とシビアな部分の双方を描き、斬新な設定や先の読めない展開が魅力です。

この漫画は、多くの賞にノミネートされたり受賞したりしており、高い評価を得ています。

2021年には「次にくるマンガ大賞」コミックス部門で1位を受賞しました。

2023年6月時点でシリーズ累計部数は1200万部を突破しています。

推しの子に出てくるキャラクターはたくさんいますが、主な登場人物を紹介しますね。

まず、主人公は星野愛久愛海(ほしのあくあまりん)です。彼は前世では産婦人科医の雨宮吾郎(あめみやごろう)でしたが、死後に推していたアイドルの星野アイ(ほしのあい)の子供に転生しました。彼は母親が殺されたことで芸能界の黒幕に復讐することを誓っています。

彼の双子の妹は星野瑠美衣(ほしのるびい)です。彼女は前世では雨宮吾郎の患者だった天童寺さりな(てんどうじさりな)でしたが、死後に星野アイの子供に転生しました。彼女は母親ゆずりのルックスと演技力を持ち、新生B小町としてアイドルデビューしました。

星野アイはアイドルグループ「B小町」のセンターで、その天性の輝きで一世を風靡した。しかし、16歳で妊娠し、雨宮吾郎に出産を手伝ってもらった。その後、何者かに殺害された。

他にも、星野兄妹が所属する苺プロダクションの社長である斉藤壱護(さいとういちご)や、彼の娘であり星野兄妹のマネージャーである斉藤ミヤコ(さいとうみやこ)、天才子役であり星野兄妹の同級生である有馬かな(ありまかな)など、芸能界に関わる人物が多く登場します。

また、恋愛リアリティーショー「今からガチ恋始めます」に出演した黒川あかね(くろかわあかね)やMEMちょ(めむちょ)など、インターネットやSNSを通じて炎上したり人気を得たりする人物も登場します。

推しの子は、芸能界の華やかさとシビアさを描いたサスペンス漫画です。キャラクターたちの運命や成長を見守ってくださいね。