スキルヴィングの死因


日本ダービーは、タスティエーラが優勝しました。

スキルヴィングは、青葉賞の勝ち馬として注目されていましたが、残念ながら入線後に急性心不全で死亡しました。

ルメール騎手や木村調教師、そしてファンの皆さんには心からお悔やみ申し上げます。

スキルヴィングの死因は、急性心不全でした。

これは、心臓が機能不全に陥り、心臓の動きが弱まるか停止してしまうことです。

競走馬が心不全を起こすケースは、レース中では年間平均4.9頭というJRAの調査があります。

スキルヴィングは、直線途中で騎手が追うのをやめていることから、その時点で心臓に異変が起きていたものと思われます。

その後、騎手が下りてから倒れた姿を見て、多くの人が悲しみや衝撃を感じました。

スキルヴィングの死については、とても残念で悲しいと思います。

スキルヴィングは、青葉賞で見せた強い走りや、キタサンブラックの息子という血統から、ダービーでも期待されていました。

しかし、レース中に心不全を起こしてしまったのは、運命としか言いようがありません。

スキルヴィングは、最後まで頑張って走り切ってくれたことに感謝したいと思います。 

そして、ルメール騎手や木村調教師、馬主や生産者、そしてファンの皆さんには心からお悔やみ申し上げます。