クマさん、ハイになる『コカイン・ベア』


コカインをキメたクマさんがメチャクチャ襲ってくる映画『コカイン・ベア』、日本襲来決定!🐻

ある日☺️
森の中🌳
ガンギマリのクマさんに🥴
出会った😱

まさかの実話?
ウソみたいなワイルド・パニック・アドベンチャー💥

『コカイン・ベア』とは、2023年に公開されたアメリカのスリラー・コメディ映画です。

コカインを食べて凶暴化したクマが起こす騒動を描いています。

実は、この映画は1985年にアメリカのジョージア州で起きた実際の事件に着想を得た作品なのです。

コカインを食べたクマは「コーキー」という愛称で話題になりました。

映画の監督はエリザベス・バンクスで、出演者にはケリー・ラッセルやレイ・リオッタなどがいます。

日本では2023年9月29日に公開されました。

『コカイン・ベア』の映画の評価は、様々な意見があります。

Filmarksというサイトでは、57件のレビューで平均評価は3.2点(5点満点)でした。

一部の人は、コカインを食べたクマのCGがリアルでグロいシーンが面白いと評価していました。

しかし、一部の人は、映画のタイトルや予告編が面白いだけで、映画自体にジョークが少なくてつまらないと批判していました。

WIREDというメディアでは、「バズって終わりの“駄作”かもしれない」というレビューが書かれていました。


この映画の原作となった事件は、1985年にアメリカのジョージア州で起きた実際の事件です。

元警察官の麻薬密売人がコカインの入ったダッフルバッグをいくつか飛行機から落とし、自身も飛行機からパラシュートで降りようとしたところで最期を迎えてしまいました。

彼が投下したコカイン入りの包みのひとつを見つけたクマは、3カ月後に死亡した状態で見つかっていました。

その血中のコカイン量は4g近くで、胃の中には白い粉が「ぎっしりと詰まっていた」という。

このクマは事件後に剥製にされ、ケンタッキー州レキシントンにある「ケンタッキーファンモール」という施設に飾られることとなりました。

この施設は15年、この生物を「コカインベア」と名付けました

私はこの映画を見たことがありませんが、興味深いと思います。

コカインを食べたクマのCGがリアルで迫力があると聞きました。

コメディとスリラーの要素が混ざっていて、笑いと恐怖のバランスが良いと感じました。

しかし、グロいシーンが苦手な人には向かないかもしれません。

この映画は実話に基づいているというのが驚きです。

コカインベアの運命について考えさせられました。


【続編夢想】
コカインベアの続きというのは、2023年に公開された映画『コカイン・ベア』の続きですか?

それとも、1985年にアメリカで起きた実際の事件の続きですか?

私はどちらも知りませんが、自分で考えてみました。

どうぞお読みください。


映画『コカイン・ベア』の続き(想像):

コカインを食べて凶暴化したクマは、森から逃げ出して町に入り込む。

そこで、麻薬取締局の捜査官や麻薬組織の殺し屋、動物愛護団体の活動家など、さまざまな人々と遭遇する。

一方、クマを追っていた主人公たちは、クマが食べたコカインが国際的な陰謀に関係していることを知り、危険な状況に巻き込まれていく。

最終的には、クマと主人公たちは、コカインの正体を暴くために協力することになるが、その先には衝撃的な真実が待っていた。



実際の事件の続き(想像):

コカインを食べて死亡したクマは、剥製にされてケンタッキー州の博物館に展示される。

しかし、その剥製は何者かに盗まれてしまう。

その後、クマの剥製は様々な場所で目撃されるが、その都度姿を消してしまう。

やがて、クマの剥製は麻薬密売業者や政治家や芸能人など、さまざまな人々の手に渡っていくことになるが、その度にトラブルやスキャンダルを引き起こしてしまう。

最終的には、クマの剥製はどこかへ消えてしまい、その行方は永遠の謎となる。