女優の広末涼子さんが、ミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio」を経営している鳥羽周作さんとW不倫したと報道された騒動


広末涼子不倫とは、女優の広末涼子さんが、ミシュラン1つ星のフレンチレストラン「sio」を経営している鳥羽周作さんとW不倫したと報道された騒動です。

広末さんと鳥羽さんは、共に既婚で子どもがいます。

広末さんは、6月7日に「文春オンライン」でホテル密会が報じられた後、不倫を否定していましたが、6月14日に自身のInstagramで不倫を認めて謝罪しました。

同時に所属事務所のフラームは、広末さんを無期限謹慎処分にすると発表しました。

鳥羽さんも、自身のInstagramで不倫を認めて謝罪しましたが、その後「週刊文春」が、広末さんと鳥羽さんが交換日記形式のラブレターをやり取りしていたことを公開しました。

ラブレターには、広末さんと鳥羽さんの愛情表現や結婚願望などが書かれていました。

広末さんの夫でキャンドルアーティストのキャンドル・ジュンさんは、6月11日に福島県で行われた東日本大震災の復興支援活動イベントで、「しっかりとこの後、けじめをつけますので皆さんお楽しみに」とコメントしました。

一部では、キャンドル・ジュンさんが探偵に不倫調査をさせていたとの未確認情報も出ています。

この騒動により、広末さんは出演予定だった映画やCMなどの仕事を失う可能性が高くなりました。

また、離婚や引退も囁かれています。



広末涼子さんは、日本で活動する女優です。

高知県高知市出身の1980年7月18日生まれです。中学時代は陸上部に所属して、走り高跳びの選手として県大会で2位入賞しました。

1994年にCMオーディションでグランプリを獲得して芸能界入りしました。1996年にNTTドコモのポケベルのCMで一躍有名になりました。1997年には歌手デビューも果たし、オリコン1位を獲得しました。同年には映画『20世紀ノスタルジア』で映画初主演し、映画賞の新人賞を総なめにしました。

その後も映画やドラマで活躍し、実力派女優として評価されました。代表作には、映画『秘密』『おくりびと』『鍵泥棒のメソッド』などがあります。ドラマでは『ビーチボーイズ』『Summer Snow』『龍馬伝』などが有名です。

2023年6月には、フレンチレストランのオーナーシェフ・鳥羽周作さんとW不倫したと報道され、無期限謹慎処分となりました。