ControlNetのDepth機能の検証



ControlNetのDepth機能の検証。

キャラクターのポーズをつけるのならOpenPoseのほうが優れているので、たぶんこうやって背景を生成するのに使うほうが適している機能、だと思う。

問題はVRAM 8GBのGPUではメモリが足りなくなる…ってところですかね。(おそらく)Preprocessorのデプスマップを作るやつが読み込まれることで、VRAMが足りなくなっちゃう。

1920x1080サイズをHires.fixで出力できなくなる。

WebUIを再起動して、img2imgでリサイズしてやる必要がある。

子供のころは床に空き箱やガラクタをたくさん並べて、それを「架空の都市」だと想像して、ごっこ遊びをしていた。

Depth機能を使えば、それを写真に撮って、デプスマップに変換して、本当に「架空の都市」を創り出すことができる。