仮想通貨が流通する世界になるのに必要な条件とは?

仮想通貨が流通する世界になるのに必要な条件とは?

最近仮想通貨に興味が無いか?と聴かれたのでここまで来たんだな、と。

仮想通貨が流通する条件が揃わない内はいつ流通するかなんかはわからない。

もちろんその条件だって今はわからない。

例え話をすれば
YouTubeは20年前からあった。
けれども今みたいに誰もが利用できるサービスではなかったし、利用する人少なかった。

スペックが良いスマートフォン
メモリ8GB 252GB。

5Gなどのデータ無線通信が使い放題で中流階級でも支払える価格になったこと。

とにかくスペックも大事な要素だった。

テクノロジーの進化も重要な要素で条件が分かってもその時代には存在しない場合もある。

予言神託のように分かる人もいるかもしれないが、少なくても私はそうではないことはわかるのでわからない、としか言えない。