藤商事の経営陣ワラント

藤商事のバランスシートを見たら 現預金246億 投資有価証券36億 有利子負債ゼロ ハッキリ言って金が余りまくっている。 これでMSワラントをするとか誰も予想出来ないです。 株価が高いうちに株主を嵌め込もうという強い意志を感じる。

この財務でワラントなら回避不可能


現状の手元資金では十分な資金が確保できているとは言えない状況にあると だってさ。

株価のクソ高いところでキメるワラント最高に気持ちええやろな

衰退産業なんだから隙あれば現金調達するでしょ。ゲーム失敗してるし、同業他社みたいに訳の分からない多角化してないし(´・ω・`)

創業者たちが株売りたいのね。まあ買い手もなさそうだけどさ

6257 藤商事 ◎会長ら松元一族からToSTNeT-3で自己株式取得 ◎それをMSSOで市場売却する ◎MSSOの下限行使価額はToSTNeT-3と同額 ◎なので会社側の持ち出しは発生しない 要は上場維持の流通株式比率対策。リスクは株価が上昇しないとMSSOが行使されないこと

ZOZOやZHD、最近では日本アクアがやってるスキーム 株価が下限行使価格を上回らないのでほとんど行使されないお笑いコントになってる

その場合は単に自社株買いをしただけでって事になるんですか?

その場合は経過措置期間の終了までに別途対策を考える それは会社自身も現時点では具体策は決めていないはず

俺の勘では藤商事の経営陣ワラントのことたぶんなんもわかってない