東建コーポレーションの強引な営業 どうしたらいい?


何度も営業に来られてとても困っています。
外玄関だけでなく内玄関のチャイムも鳴らされるし、何度断っても必ずまたやって来ます。
家に男性のいない平日昼間に来るので非常に心細いです。
先日亡くなったばかりの親族の土地が目的なのでしょうがこんな強引なやり方をする会社には預けたくありません。
しかし、下手な断り方をして逆恨みされて嫌がらせでもされたらと思うと毎回やんわりと断るしかできず…
東建コーポレーションで土地活用を行うつもりはまったくないのでもう来ないで欲しいのですがどうしたらよいでしょうか。



元・東建社員です。

社員側の行動を暴露すると、クレームを受けない限りは
土地を持っていそうな家には営業マンが寄ってきます。

外玄関より内玄関のほうが面談率が高いので
意図的に外のインターホンは無視します。

『やんわり断る』はその他の営業マンには伝わらないから
営業範囲が変わるたびに別の営業マンが来るので
効果は薄いですね。

確実な対策は本社に文書か電話でクレームを入れる事です。
名刺も置いていっているでしょうから具体的に文句を言いましょう。
『また来たら警察を呼びますよ』と付け加えれば威力は絶大です。
(家に寄り付かないようにするのが目的なので匿名では効果ありません)

本社から支店長に、支店長から担当にクレームの内容が伝わり
注意を促されます。

営業マンにとっては顧客になる可能性がまったく無い家となり、
営業をかけても上司に怒られるだけなので訪問の意味を失います。

支店内ではミーティング時にクレームを戴いた家として訪問禁止場所
として周知されるので全営業マンが寄り付きません。
(新人が知らずに来ることはあるかも知れませんが稀です。)

営業マンにとっては日常茶飯事なのでクレームを入れても
逆恨みはいたしませんのでご安心ください。

私も2件、クレームの電話を戴きましたが再度の訪問はしていませんし
その地域で営業をする同僚にもその家を避けるように伝えるので
効果は高いです。