【考察】アズールレーンとブルーアーカイブ



きっかけはこの記事。
20代男性ユーザーが大幅増とのこと。

Yorstarの新作と言っても1年以上経過していますが。

アズールレールの基本的な部分はブルーアーカイブも引き継いでいる。

一応やってみるか……とインストールしてみたらこれがおもしろく、10連ガチャウィークが開始されてガッツリプレイすることに(想定外)

夏ということで水着イベント真っ只中、


アズールレールよりもガチャは渋めだが報酬としてガチャチケットを獲得しやすい。
とにかく魅力的なキャラクターが多く、どハマりしてしまいました。

BGMもかなり良い。

YouTubeでもイベント告知プロモーションをかなり力を入れていたり、ゲームにつながらない部分にもかなり力を入れていた。

これが国内のゲームではないことが非常に惜しい。

明らかにアズールレール越えのブルーアーカイブでした。