「LV1から大きな攻撃力を発揮できるが、ゴールドの入手が30%減る。効果は永久で絶対に外せない」呪いの武器

サイゲームスはグラブル、プリコネ、シャドバ、ウマ娘の全てが自社版権ってのが一番すごい。

売上のうん十%を永久に払う必要もない。相互コラボも自由自在で、頑張ってゲームを育てたけど、実際ほぼ他人のものという悲しみもない。永久に自社の資産。

ウマは馬主さんという存在があるけど版元とは違う。仁義はしっかり切ってると思われるけど

他社版権ライセンスを武器に例えると「LV1から大きな攻撃力を発揮できるが、ゴールドの入手が30%減る。効果は永久で絶対に外せない」みたいな感じ。
呪いの武器ですね。

文面は呪いの武器になってしまいましたが、偉大な力を持っており、いろんな力を貸してくれるしゃべる剣だ。あと版元チェックしないとコマンド選べない。お手数ですが至急お願いします!

なんにせよ、二度と手から離れないので一致団結協力してやっていくしかない。よろしくね!!!

誓約による祝福の力か、制約による呪いの力か。多分どちらも正解でしょう。念能力か?

実際のところ、私は仕事で版権うんぬんをコントロールする立場にない。

となれば版元さんが「OK」と言わないと永久に仕事が進まない。一致団結して版元さんを大事にして進めるのが最善だ。というかそれしかない。全力で版元さんの顔色を伺いつつ、したいことをねじ込んでいく。よろしくね!