「不愉快と怒りの共有」はインターネットの超人気コンテンツ

政治と不愉快の共有はしない。

クソツイをしろ。

「不愉快と怒りの共有」はインターネットの超人気コンテンツ。

たぶん猫と同じぐらい大人気。

前者にハマると自分に無関係な不愉快や怒りをコレクションし共有するようになる。確かに刺激が得られる趣味だとは思うけど、心には悪いと思う。

背伸びしてる猫では他人を扇動したりできないし、見た人にムカムカする怒りも残さないだろう。

やはり猫のほうが優れている。

自分のタイムラインに「怒りと不愉快のコレクション」をしてる人はたまに見る。うんこを集めるのはやめろ。

「許せねぇ!」と叫びながら、怒りや不愉快コンテンツを集めるのをやめろ。やめるんだ。

怒りや不愉快コンテンツをRTするとき「許せない!」という怒りの声を出したような、小さい快感はある気がするね。

なんか成した手応えはある。

あれが良くないな。

この小さい快感にハマると、怒りと不愉快のコレクションを始める気がする。

生きてるだけで、まぁまぁ不愉快と怒りに出会うのに、自分に無関係な不愉快と怒りまでかき集めては、心が平穏でいられようか?