ロシアのビットコイン

ちょっと待った。ビットコインに限らず全てのブロックチェーンで動く仮想通貨が分岐するじゃん。

ロシアのビットコインと、それ以外の国のビットコインに分れるので、板も作り直さないと。

うちはロシアでサービスしてないけど、取引所はこんな短期間に対応できないと思うよ。

それかロシアのブロックチェーンを無視するかだね。

なかったことにする。

そうなると、ロシアのユーザはビットコインを送れなくなるよ。資産没収と同じだよね。訴訟になるよね。

いずれにせよ、一度ブロックチェーンが分岐したら別のトークンとして扱うしかないと思うけど。

ロシア人は資産逃避しようとして、ビットコインを買ってるみたいだけど、VPNも塞がれたら、ロシア内部でしか使えないビットコインになってしまいます。

資産逃避できない。

ビットコイン(ロシア)の価値は下がるのでは?

あと、SWIFTの経済制裁を逃れたいのか分からないけど、

インターネットを閉じたら、ビットコインも使えなくなるから、目的を達成できないのでは?

ブロックチェーンは1時間程度以内のインターネットの遮断なら、まだ同期できるけど、それ以上時間を進めたらもう戻せないですよ。