自分は結局最後までその注意をちゃんと聞き入れることはできなかった

自分は小さい頃から親や先生によく怒られた。小さい頃だけでなく高校時代の最後に「就職も進学もしないことにしました〜」ってとこまでずっと。
でもこれ今思うと自分はいわゆる「普通」のことが苦手で、大人はその「普通」ができないと注意するのかなと。

そして自分は結局最後までその注意をちゃんと聞き入れることはできなかったけど、それでも普通に生活はできてるので
自分と同じくよく怒られてたり今も怒られてる人も、もしかしたらちょっと人より「普通」が苦手なだけで
だからこそ普通の人より変わった発想とかそういう才能があるということかもなので
自分はダメな人間なんだとか「普通」にならなきゃいけないんだとか
短所だとか決めつけずに
むしろその普通じゃないところから何かとんでもないことができるかもなので

前向きに考えてもらえればと思いました。