NFTは自分の来歴を証明できるデジタルデータ

骨董品って来歴が大事で、誰がいつどこでという歴史的なストーリーが揃っていると価値が高まる。

NFTは自分の来歴を証明できるデジタルデータといえる。

だから、歴史をもったNFTが生まれる可能性はあるし、逆にそういうストーリーが付属してないと0円じゃないという話はある。

3Dアートやイラストも作者当人がNFTを発行しているから価値があるのであって、パクッて発行されたら物語のないゴミデータだと思っている。

無じゃん

それでも一部のNFTは発行するだけでまぁまぁ金がかかるし、「売れた」という事実もそのNFTのストーリーになるので、価値を持ってしまうのかもしれない