【悲報】まじめに働いてるだけで煽られる東京こわい



NewsPicks、煽り広告「明日の仕事は楽しみですか」で品川駅の通勤客の神経を逆なで

「パパ見て! 大衆をたぶらかしているよ!」

社畜川と呼ばれる場所で「今日の仕事は、楽しみですか。」と広告で煽るNewsPicksさん。

意見広告と商品広告という違いはあるけど、見た人間が「それを見て何を思うか」ということに対する想像力が結果の差に繋がってるのでは。

news○icksはナチュラルに人の神経逆撫でするの上手ですね。

他に逃げるルートがないとこで出てくるあの広告、控えめに言って暴力では。

品川駅の社畜回廊の例の広告、あれをきっかけに線路に飛び込む人増えなければいいけどって心配するレベルだわ

品川駅ユーザーでなくて本当に良かった。もし自分が久々の出社と満員電車で早くもくたくたになって駅を歩いているときに「今日の仕事は、楽しみですか。」なる暴力そのものの文字で視界が埋まったら奇声を上げながらスマホとかを投げつけると思います。法廷も正当防衛が成立すると認めるはずです。


品川駅のブルーボトルコーヒーの窓際席座ると、社畜回廊を見ながらコーヒーを啜れる

まじめに働いてるだけで煽られる東京こわい

社畜川とか社畜回廊とか品川は怖いところだなぁ

社畜回廊を通る人の大半は勝ち組企業勤務だし良いんでない?

ソニーにしろマイクロソフトにしろニコンにしろ、港南口を通る大半の人間はそれら企業の社員じゃなくて、下請け企業(いわゆるBP)か人材派遣の社員だったりするわけで・・・・・

実際問題、何を期待しての広告なんだろう?

これを見て「仕事マジ楽しみ!NewsPicksみよう!」ってなる奴がいるとは思えないし、いたとしたら遠くない内に線路に飛び込む精神状態の奴だからお客さんにならないだろ。

今日も仕事は楽しいですか、なら良いんだけどな。