鍵の貸し借りしなくても独自の鍵で開けられる方法


東京電力の送電線鉄塔にau基地局ついてたけど
その柵の鍵が頭よかった
これなら東京電力とauの間で鍵の貸し借りしなくても両社独自の鍵で開けられるし
すばらしいな

なお、
ドコモ
au
SoftBank
の3社がオプテージ鉄塔に基地局をつけると4個鍵がつきます。 

4つの鍵がついた時にどれかからで開けられるカンヌキの構造が知りたいです。東京電力とauのケースのように単純ではないですよね。

見た感じ扉そのものと接地してるのは一番下の鍵だけで、それ以外はそれぞれ一つ下の鍵の下地の鉄板にくっついてる段差構造になってるから、どれか鍵を開けばそこから上の部分をまとめて動かせるようになって閂を抜けるのだと思います。

アメリカでは、これが一般的。