若者たちがバイト先に「ラブホテル」を選ぶ理由

アルバイト先にラブホテルを選んだ理由について「学生の時にやっていたバイトが接客で、そこで自分は無理だと思った。人と接しないような仕事をしたくて、ラブホテルにしました」と告白。

普段働いている工場事務の仕事が副業禁止だったため、ラブホテルでアルバイトを始めることにした。

「私は副業がダメなので、裏方という、人に会わない仕事。あとはネイルしているので、ネイルOKな所で探していて」

「好きな物を好きな時に買いたい。我慢できないからね(笑)」「私、バイク買いました。中古なのに100万円超えています」「そのためにラブホテルでバイトを始めたというのもあります」と、経済的な理由で始めた。