オフィスの家賃が1人当たり換算$500/月以下だと、高い確率で事故に巻き込まれる可能性がある

7年間サンフランシスコでスタートアップした結果、オフィスの家賃が1人当たり換算$500/月以下だと、高い確率で事故に巻き込まれる可能性があることが分かった。ちなみに、自転車はKRYPTONITEという頑丈なロックを使っても三回盗まれた。うち一回は、自転車がカッターで切られているところに遭遇した。

1軒目: 泥棒がオフィスビル1Fにトラックで突っ込み、建物内の多くの部屋から物が盗まれる。 

2軒目: 泥棒が電柱を伝って窓から建物に侵入。ガレージにオフィスがあった弊社は無事だった。

3軒目: 隣の建物でバラバラ死体が発見される。業務中に窓からホームレスが侵入したり外で仮設トイレが爆発したり

4軒目: コワキングスペース内の個室に短期間だけ。何の事件も無し。 

5軒目: 昨日泥棒が窓から侵入して、各部屋の木製のドアを蹴破って、物を盗んでいった。1Fはマリファナのショップ。 

6軒目: 今週からダウンタウンに引っ越し。今回は治安がよく、セキュリティ万全。

コロナの影響でホームレスも増えているので、これからSFにオフィスを持つ人は、治安とセキュリティ重視で検討することを強くおすすめします。

ほぼ全てCraigslistで見つけました。最近まで入居していた5軒目は$1100/mで8人は入るオフィスでした。1Fが大麻のDispensariesで、建物の入口にガードマンが常駐していたので比較的安全でした。ただ、コロナの影響でその店の営業時間も短くなり、ひと気も減ったので泥棒が入ったのかもです。