転貸先がOYO LIFEだと、銀行の融資が下りないのは、シェアハウスと同じ理屈

OYOが日本の賃貸住宅市場の覇権を取れるとは思わないし、OYOはまるまる建物1棟ではなく、1戸単位で借り上げるから、管理会社の役割はなくならない。OYO自身が自己勘定で1棟所有するなら別だけども。個人的には大して物件集められずに撤退するだろうなと思ってるけど。

OYOは物上げ屋、販社にも影響があります。 OYOが賃貸人だとオ◯ックスは融資NGになります。 纏まった案件のサブリースを外すとOYOで融資がおりないというケースも…… 何も良いことないです! 皆様ご注意下さい

ソフトバンク資本のOYO LIFEは不動産業者から言わせるとマジでゴミ。 転貸先が決まらないと契約破棄、違約金無しを言ってくる。 契約破棄がバンバン出てるらしいよ。 ウチは今後OYOは出禁で紹介しない方向性。

転貸先がOYO LIFEだと、銀行の融資が下りないのは、シェアハウスと同じ理屈。