【4446】マンガアプリのLink-Uについて

電子書籍企業っていくつかあるのですが、マンガアプリ開発特化型というのは珍しいLink-U。


小学館のマンガアプリを筆頭に集英社まで拡大させてきたので注目。
マンガアプリ事業でジャンプを保有する集英社と組めるか?というは大きい。個人的にマンガアプリで同じような事業を展開しつつあるHatenaが集英社と組んであるということから今後どうしていくのか?ということが気になっていた。

売上高も倍ゲームで増やし、経常利益も高い。

ROE33%とかなり高い。

CF、財務とも健全。

てっきり小学館の子会社かと思ったらそうでもなく、VCもなくほぼ創業者が保有。なかなか珍しい。

ただ時価総額が200億以上なので、今後の展開を考えるとなかなか難しいんじゃないんだろうか?