ブシロードとGREE買うならどちら?

もし自分がタイトルの質問に対しての答えるならばブシロードだろう。


経営陣のメンバーを見ればわかる。
H.Gメイ氏に至ってはタカラトミーでのトランスフォーマー展開の立役者と言っても良いだろう。


ただ一つ懸念があるとしたらブシロードの筆頭株主に三井住友があることだろう。彼らはおそらく今回の上場で売り抜けるはずだ。

そういったリスクがある中で第四位筆頭株主であるGREEも悪くない気もする。WFS名義でのスマートフォンゲームアプリ展開やVTuber配信サービスなども大規模な展開を行っている。

ただしかなり業績不振であることは否めない。そろそろ成果が欲しい時期だったんですけどね。