【3991】ウォンテッドリーの仲暁子さんはDeNAの南場智子を超えられるのか?


3991ウォンテッドリー
叩き売り状態ですが熱が冷めた感はあります。

このような状況になったのはストックオプションの発行と特別損失が原因なんです。

上場企業にしては株式発行枚数が極めて少なく、かつVCも選りすぐりでした。

サイバーエージェントは誰しもが知る企業ですか、川田尚吾さんはDeNAの筆頭株主です。つまりあの川田尚吾さんがおそらく南場智子さんのように見いだして出資した可能性も高いです。こういった筆頭株主リストはなかなか珍しい。

けれども過大評価され過ぎじゃないか?と言う見方も出来ました。このレベルの企業が時価総額300億…いくら期待値が高いとしても…と言う感じ。

時価総額のブレも発行枚数の少なさ、期待値の高さが起因していると思います。

仲暁子さんの動画はYouTubeにいくつか存在し、バイリンガルで実に聡明な女性であることはわかります。

ただ、IPOをした資金で少し派手な内装の事務所を作ったり、某音楽グループに曲を作曲してもらったりとプロモーションも兼ねているんでしょうが派手な部分も見られます。

DeNAも最初から上手くいったわけではありませんし、紆余曲折して今があるわけです。ウォンテッドリーがどうなるかは彼女次第でしょう。