会社ガチャ、配属ガチャ、上司ガチャ、同僚ガチャ

「ここではない何処か」「これではない何か」を夢想するから沼にハマる

全部当たりなんて望んでたら一向に落ち着かないので、ある程度納得できるところで腰を据えて生きている。

そうなんだけど、どうせ組織変更とかあるし、あたりが外れになることもある。逆もある思案巻きにせずそこで何学べるか考えて次のチャンスに活かすのが良い。

大抵のことはガチャの結果だと思うと気が楽になる。課金しても回せるとは限らないのが難点だが。

転職ガチャ、エージェントガチャ

ガチャと違うのは、Rどころか逆SSRが頻出してゲーム自体を終わらせに来るところよね(白目)

親ガチャが一番大事

受精ガチャという激レアなガチャを引き当てて生まれてきたくせに今更何言ってんだ

お前が当たりになるんだよ(迫真)