愛してりゃ何でも上手くいくわけじゃないんだなってニュースみて思った

うちも嫁の連れ子がいるんだけど、そんなに可愛くはない。元々俺は子供好きだし、仲も悪くないけどな。

比較的大きくなってから一緒に暮らすようになったから、子供なりに気も使ってると思う。俺も道路に飛び出すのと、危ないイタズラ以外は怒ったことないから、まぁどう思ってるかは薄々わかってんじゃないか。知らんけど。

「ほんとの親じゃないくせに!」俺も言われたよ。確か、プリントをずっと抱え込んで見せなかったのを咎めた時に言われたんだったかな。学校の素行もそんなによろしくないって聞いてたし、それも触れた気がする。

連れ子が言いがちなのかもな。

カチンとくるかというと、そんな来ない。こいつめんどくせぇとこで母親そっくりだな、とは思ったw

「でもお父さんは家族だと思ってるよ」とか言って誤魔化した。

基本的に嫁とも関係良好だけど、やっぱ別れたらこいつ別に俺の手元残んないと思うと、なんか熱心になれないんだよな。

子供がどんだけ拒絶しても大人に受け入れてほしい、みたいなやつだろ?何となくわかるよ。そもそも母親がそういうタイプだし。

でも正直さ、正直に言うけどさ。子供にも嫁にも言ったことないけどさ。

「そらそうだろ俺は他人だよ」これ以外の感想ある?

だって現実に血が繋がってないもん。

そうじゃない!俺はほんとの父親になろうとしてるのにひどい!!ちくしょー!!このがきー!!!!

こう思わないと怒りのわきようがないよな。

本物が何をさすんか良くわからんが、「本物の」とか「真実の」って言って実在した試しないよな。

父親に会いにいくのはどうかと、嫁に遠回しに聞かれたんだが、正直どっちでも良い。どっちでも良いけど、まぁ俺に忖度させて子供が父親に会えないのかわいそうだし、絶対会わせろっていった。

嫁と元旦那が会うのは内心穏やかじゃないんだが、そこはまぁ別問題だろw

子供だけ独りで行ってくんないかなw

愛してりゃ何でも上手くいくわけじゃないんだなってニュースみて思ったよ。