クルーザーというよりはホテル

JDお寿司の件で『贅沢の為の想像力の限界』なる表現を見てなるほど知らない世界の贅沢は出来ないよね、と思ったんですが、実際に会ったレベルだと「クルーザーを2隻持ってて、3隻目をどれにしようか悩んでる」って会話になった時、引き出しが無さすぎて「新車ですか?中古ですか?」としか返せなかった

ちなみにクルーザーは、新車ではなく『新艇(しんてい)』と呼ぶそうです。

なお、クルーザーにはだいたいベッドルームやらシャワーやらがついていて「船を見においでよ!」と言われて「わー!船見てみたい!」と思って純粋な気持ちで船を見に行ってみたら、いやいや船というよりはホテルやないかーい!ってなるから気をつけて、って祖母が言ってました。