使われてないビルを勝手に貸すという荒業

池袋北口の使われてない雑居ビルを発見。

勝手にシェアハウスと民泊で回して、年収2400万円の山口さん天才。大家に無断で鍵を開け、もちろん無断で人に貸す!

他にも、浜辺でくじらのウンコを拾ってヤフオクで数万円で売る人、杉並区のゴミを闇夜に回収してきてメルカリで売る人、ヤクザの子供専門の家庭教師、SPA!副業特集担当ライターの有能さが今回も光ります。

そういえば、使われてないビルを勝手に貸すという荒業もありました。

犯罪なのは置いといて、これで原状回復してこっそり引き払った場合。誰も傷つけることなく数千万円の収益を生み出したことになり、不思議な感じがする。

これは大家さんにかけあって、格安で貸してもらえれば、なかなか良いスキームじゃないですか?

それをリーマン・ショックの時にやって強制執行妨害で捕まった人知ってます。

裏副業ってネーミングだけど、やってることは闇副業ですね。
クレイジーって言うか、やりすぎでしょ(^^;;汗

空き家問題を逆手に取るってのも・・・