NHK「いいから払ってください」

NHK「受信料払ってください」

僕「以前も言いましたがここは事務所! テレビない! 自宅は払ってるつってんでしょ!?」

NHK「世帯ごとに払ってください」

僕「世帯としては払ってるの! こっちはテレビねぇえんだつってんでしょ!?」

NHK「いいから払ってください」

僕「日本語通じないのあなた!?」

僕「あの。これ2回目なんで警察呼びますよ?」

NHK「呼んで貰って結構ですよ。払ってないのはそちらですので」

僕「名前控えました。あとは弁護士を通して——」

NHK「それでは失礼します(脱兎)」

……本当になんなのコイツら……

受信契約を結んでいるなら、まず契約解除の手続きを行います。
NHKの集金には、「契約しません」とだけ告げて、私有地からの退去を命じます。
これが一番面倒がない対応です😊

テレビが無いとか、NHK見ないとか言う必要はありません。法令に基づいて正しく追い返したいですね👍