手当のこと考えてる社員より実績が半分になるから

かんぽ生命、手当が減るから無保険期間がどーの報道してるけど、そこじゃないんだよね。

手当のこと考えてる社員より実績が半分になるからだよ。

真面目な社員は乗り換え契約してるし、告知が有る客に対しては無保険を防ぐために社員は新規契約が成立したらすぐに旧契約解約をする話で営業をしてる。

かんぽ、初めから逃げ道作ったのが間違い。

乗り換え募集の話だけじゃない、高齢者募集問題だってそう。

家族同席無理なら上司同行で契約OK。

徹底的に厳しくすると数字が挙がらないからでしょ?

そして高齢者募集手当つかなくなったら、今度は契約者を子にして80歳以上の人の保険契約してくる。