コミケサークルの顔となる売り子問題

売り子問題は結構深刻で
チケット渡したけど当日来なかったり、初対面で挨拶したらキレられたり、スペースで無言で携帯いじって接客してくれなかったり、途中で帰られたり、売り子の友達の荷物置き場化されたり、お金持ち逃げがあったり
今の売り子さんズが来てくれる迄とってもドブガチャでしたね

何が言いたいかと言うと、今ちゃんと売り子してくれる人は逃がすな!って事です。

SNSで募集する方が悪いって言われますがSNSを信用してないので基本友人伝です。
信頼できる友人の知人〜が多いのですが信頼できる友人の知人(≠信頼できる)ってのがまた闇が深いところですね

文字数の都合上無理だったんだけど
事前に渡したチケットを転売されたり(たしかサンクリとかだった)、当日頼んでた人の友人らしい知らない人が増えゴネられ会場に入るだけ入ったら即去りされたり、前日に飲み歩いて売り子に来たのが16時半(閉会後)だったり
上げると結構すごいな

これらの人を当日実際に目の当たりにすると何にも言えないですよ!
お金こっそりポケットに入れた人とかどうやって注意するん…じゃなくても現場忙しすぎるのに絶対トラブルになるやつやん…

サークル:この売り子やべぇ
売り子:このサークル主やべぇ
ってのがあるから売り子/サークル主という括りじゃなくて「ヤバイ人種」だったという事でした

お金を盗む人の心理はよく分からないけど単位の大きい1万円や五千円ではなく、1枚なら抜いても分からんやろって事で千円札が頻繁になくなります。
そんな軽い気持ちだもんで繰り返し行われます
トイレ行くって嘘ついて隠れてちゃんと見てたからな…
多分日常生活で万引きとかも行ってるんでしょうね

私の友達の知り合いの〇〇って子が売り子したいって言ってるんだけどー系は怖いっす

サークルの顔になるんだから本当に喧嘩売るような接客はまぢで勘弁してほしい(;´д`)

絵描きは絵描きとしかつるまない上に友達少ないから余計に門が狭い!!!!!!!