ブランズシティ調布

車とか家電の新商品って価格は旧作より高いんだけどなにがしの進化はあるなぁ〜と感じるのに(専門家の意見はわかりませんが)最近の分譲マンションは価格上がってるのに退化が見られるのってなぜなんだろう。建築費が高騰しているのはわかるけど車や家電だって原価高騰の時期がないとも思えないし。

新築オンリーの検討だと過去作と比べようもないからバレないという思いなのか。

新築好きが多いから成り立ってるのかなぁ〜。まぁ新築はいいもんなぁ〜。自分もどちらかといえば新築派だし。

そうか。車や家電は買い替えてもらってなんぼだから旧作より良いのをつくらなきゃだけど新築分譲マンションだと一回買ってくれればいいわけで旧作より良いのをつくる必要もさほどないのかな。悲しいけども。

当たり前やけど、不動産以外は全部可動産。マンションは土地が大前提。再現性のある土地は(建替以外)ない。だからブランド立地という言葉があるし、人は何のマンションブランドに住んでるか聞く前にどこに住んでるか聞く。建物なんてオマケ。今までなかった場所に建物が出来るのが最大の進化。

だから事業者は建物の手を抜いていいなんて言ってる訳やない。でも商売としては価格と立地と建物の要素で最適な力のかけ具合のバランスが確実に存在すると思う。高く売れれば勝ち。ブランズシティ調布はバランスが悪いから叩かれる。でもあそこ、たぶんもう値段仕入目標よりしゃがんでるよ…。

ブランズシティ調布、一年半前に坪単価250万円と予想しましたが坪単価330万円を予定とのこと。

お恥ずかしいm(__)m

しかし東急さんマジですか。。
これで大きな値引きなしで完売できるなら私のが目が曇っていたということですが、、売れますかね。。

平均坪単価330万円なのに玄関前がまな板なのはダメでしょ。。。

アルコーブくらい付けてよ~。

A-Dタイプ 3LDK 72.53㎡
1階 7300万円台 坪単価332万円
4階 7600万円台 坪単価346万円
7階 7900万円台 坪単価360万円

さすがに330じゃお客さん付かないと思うので利益削って300近くで着地させるのかなぁ〜。

それでも高いと思いますが7000万円を越えるか超えないかでお客さんの付きは変わると思います。

調布の非駅前で坪単価330万円出させるならせめてグレードは上げてけろよ。

玄関前はゆとりないしバルコニーと共用廊下の柵は一部縦格子だし各階にエレベーターホールはないし、、さらには食洗機もオプションって。。

どしたのよ東急さん。
マンション好きおじさんはただただ悲しいあるよ。

エレベーターホールも容積率には不算入だと思ったから高くなるのはその床面積分の建築コストだけですよねぇ。玄関開けたら真ん前にエレベーターから降りてくる人が見えるってのはやっぱり嫌です。

エレベーターの目の前に住戸の玄関を設けているマンションって愛がないなぁ〜と思ってしまいます。。

(細かいこと気にするマンです)

このなさけない間取り、調布徒歩7分で坪360…
( ゚д゚) ・・・
(つд⊂)ゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?