自由になるために強くなるためには何よりも情報

自分を燃やし尽くせる年代にたまたま無責任なゆるいブームとかきて取り返しのつかないことになっても将来誰も責任取ってくれないのよ、大人なんて信用できないんだよ。大事なのは情報。自由になるために強くなるためには何よりも情報。

深く考えやり切った大人の話をなるべく多くからから聞く。これをを十代後半から二十代前半でしっかりやって自分でも考えて冷静と情熱の混じり合った視線で世の中切って自分で選びとってけば後悔はないし、間違っても取り返せる。だから、若い夜に大人とか先輩との会話は大事。

みんなのんびり生きようっていうのは多くの人にとっては救いになるかもしれない。でも一部の人にとっては死刑宣言なんだよ。

駆け抜ける喜びってのは、若くてまだ何も成し遂げていない時に自分の人生を駆け抜ける時に感じらるものが至高であって、その時代を過ぎるとBMWで我慢するしかない。