フリーランス10年目で一番の課題が、技術力でもクライアントでも金でも依頼の良し悪しでもなく、自分の散漫さ

フリーランス10年目で一番の課題が、技術力でもクライアントでも金でも依頼の良し悪しでもなく、自分の散漫さだと言うのが皮肉めいてる

開業当初と強みと課題が逆転したのかなと思ったけど、自己コントロールが下手で散漫だが一芸はあるというアンバランスさ故にフリーになったんだから、元からかも

解決できるとは思わないけど、下がってる時のごまかし方は身につけないといけない。我ながら「いまさら??フリー以前に人生何年目????」と思うけど、人生の課題は常に更新されるんじゃい。 墜落せずに低空飛行で乗り切れるようになりたい。