ZOZOはオペレーションや改善の上手な会社

ZOZOって変な方向で目立ったけど、本来はオペレーションや改善の上手な会社なので、大して洋服好きでもないことがバレてしまったPB行くより、Amazonと真っ向勝負になるけど、自動倉庫やオペレーションを改善する方に走ればいいのに。やりきれば物流のプラットフォームにもなれるし。

調べてる人居ると思うけど、Amazonの倉庫ってしばき上げでノルマ課して疲弊するブラック職場なのに。年末年始の繁忙期は給料高いことで話題になったけど、平常時は全然大したことないし、あれだけ酷使されると続かないし。要はAmazonのオペレーションはそこまで恐れる事もないと思う。

ZOZOは資料で出し惜しみしなくてわかりやすい。足引っ張ってるのがPBで、広告宣伝費抑えても販管費増えてるのはやっぱり荷造運賃で、取扱高比で0.5ポイントも上がったらこれは大変だわ。ZOZOもその他のECと同じで例外ではない。