【前澤友作】お金持ちの役割

みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う。

100万円あったら〇〇に使いたいの〇〇が、友達や家族や社会や動物や、多くの自分以外に向けられていてなんか泣けてくる。

日本、まだまだ捨てたもんじゃない。たくさんの夢がある。RT数が日本記録更新とのこと。

うん、夢がある。ありがとう。

批判もあるね。

誰も損してないし、楽しいし夢があるから盛り上がったんだと思うけど。

自分一人の力で稼いだわけじゃないんだから、お金はケチらず貯金せずどんどん使って社会に回す方がいい。買い物でも寄付でもお年玉でも税金でも。お金持ちの役割。

みんなのおかげで儲かったんだから、ガンガン使って社会に還元して、稼いでも稼いでも貯金のたまらない金持ち貧乏で僕はありたい。