ルフォン市川一丁目ザ・タワー&レジデンスの扉位置は悪意しか感じない

ルフォン市川一丁目ザ・タワー&レジデンス

リビングダイニング11.5畳とあるけど扉の位置と柱のでっぱりからして6畳くらいしかないのでは、、、

いくらなんでもやりすぎちゃん!

この扉位置は悪意しか感じないw

廊下も長いしこれなら形の綺麗な60m2のほうが有効面積多いかも。

下がり天井もごいすーでした。

このクソ間取りを説明しよう!

1:リビングのカウントは扉の中側からある。11.5畳と書いてあるけど、隣の洋室と比べれば実質の広さェ

2:洋室(3)は窓がないので通常は洋室と見なされない…が!リビングと引き戸で繋がり採光条件を満たすことにより、洋室の文字が使えるのだ!だから扉を廊下の向こうに(略

3:リビングは天井の高さが2600であるが、柱と柱を結ぶ梁が出っ張っててその部分は約2000なのだ!実質6畳のリビングの一部に梁がずどーんと…

4:リビングよりひどいのは洋室達の梁だ!洋室2なんて5畳しかないのに途中で天井が落ちる。二段ベッドが使えるか怪しい。

相談会を開催していて思うのは畳数表示が扉部分から始まること及び柱のでっぱりも含まれることを知らない方が多いということ。

これはモデルルームで営業担当が説明してあげたほうが良いかと。。(間取りが良い物件だと悪い間取りと比べた説明資料が置いてありますが)